※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子が兄を「ねぇねー!」と呼んでいて、家族全体も「ねぇね!」と呼んでいる状況。子供が兄をどう呼ぶべきか悩んでいる。

2歳の子が兄のことを
ねぇねー!と言います😅

お姉ちゃんじゃないのにね!?と兄とお話ししてます
女の子ですがボクと可愛くいってて
にいに、と聞こえないだけで本人は言ってるかもですがねえね!にしか聞こえません😆

家族構成もママパパねぇね!と言います
名前にねもだれも入ってなくてネネとか呼んでます

今の対応としてはどんなのがいいものか…
逐一訂正すべきか様子みたのでいいのか😔

○○.○○くん、にぃに、としか上の子に対して呼んでませんけど

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で良いのかなと思ってます。
うちは下の子が2歳の頃からずっと一人称が「ベイビー👶」です笑。
家族の誰も呼んでません🤣
確かに「世界で1番可愛いベイビーだねぇぇ♡」みたいのはやってましたが笑。
それでも3歳過ぎて最近、たまに「ぼく」って言い出したのでやっぱり自然と消えてっちゃうよねぇ…と。
一時的なブームだったりもするし、様子見で良いと思いますよ😊