※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
子育て・グッズ

ベビーカーのステップを使っている方、使用感を教えてください。上の子がベビーカー好きで、下の子が生まれるため検討中です。

ベビーカーのステップ(2人目が立ったり座ったり出来る後付け部品)をお使いの方いらっしゃいますか?
上の子がベビーカー大好きで、あまり歩かないタイプなので下が生まれたら購入しようかと考えています。

親が歩きにくくなるかな…とか考えていて、実際の使用感を教えて頂きたいです。

コメント

3人ママ☆

ステップ使ってます😄次男4歳長女2歳ですが、動物園とか遠出して疲れると4歳もまだ乗りたがるので😅
やはり押しにくさは多少ありますね💦荷物をさげられなくなる難点もあります😫でもふたりとも重いので役にたってます💡
まだ赤ちゃんで軽いうちは必要ないかもしれません🤔荷物かけれないですしね💦下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーとか💡

• めろぅ

めろぅ

4歳でも乗ってくれるんですね!
    なら、長く使えそうですね。
    荷物の事、すっかり盲点でした💦ありがとうございます!
    押しにくさはやっぱりあるんですねー…

詳しく教えてくださってありがとうございます😭

• 2月4日
はじめてのママリ

お住まいによりますがうちはめっちゃ活用してました!立つタイプのバギーボードです。

少し押しづらくなりますが許容範囲です。
ただ、坂道はとっても重たくなるので、良く使う道が平坦であれば問題なく使えると思います☺️

• めろぅ

めろぅ

なるほど、坂道だと重たくなる…知りませんでした🫢
    周りは平坦な所が多いので、それなら何とかなりそうですね!安心しました!
    貴重なお話し、ありがとうございます!!

• 2月4日