※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまま
子育て・グッズ

娘が昨日まで嘔吐し、熱が出て不調。朝はボーッとしているが意識はあり、自分から言葉を発する。インフルエンザ脳症か熱性けいれんか不安。

【インフルエンザ脳症でしょうか、それとも熱せん妄でしょうか?】
お世話になります🙇‍♀️
娘の行動が気になっています。

・昨日までて嘔吐4回
・娘が前の日の夜中に41.1℃まで出る(解熱剤使いました)、
・いきなり私の手を持って指を吸ってくる(夜中)
・朝起きて一日中ボーッとしてる(でも話しかけたら意識はあります。食べる食べないの意思表示もできます)
・昨日の夜また40℃まで上がる→手のひらをパッと開いて天井を見つめてて、「大丈夫?」と声をかけると何も答えずチューっとタコの口をしてそのまま寝る。

先ほど起きて、「キツいよ、辛いよ」「トイレに行きたい」と自分から言えたのでインフルエンザ脳症は大丈夫でしょうか?色々検索すると不安になってきました。

コメント

げっそー

上の子が高熱出ると熱せん妄の症状が出ます。
急に体を起こして焦点が合ってない
訳も分からず歩き出そうとする
下唇を噛んでどこかを見つめてる
怖い夢を見る
など…
数分で症状は治まり手を握ってあげたり抱きしめてあげて声をかけると安心してまた寝たりします。
我が子の症状が参考になればと思いました😣

• さとまま

さとまま

ありがとうございます☺︎うちも脳症というより熱せん妄っぽいですね💦参考にさせていただきます☺︎

• 2月4日