※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

下の子に上の子のインフルエンザがうつらない可能性はありますか?家族全滅や1人だけ感染の例もあるでしょうか?教えてください。

上の子インフルエンザになりましたが、
下の子は今の所熱なく元気です😂
(インフルエンザ4日目)

一緒に生活してても下の子に移らない事なんてありますか😂?

このまま移らないでくれたらとっても助かるんですが、ずれて休むとなると有給死にそうです🤤

家族全滅する人も居ると思いますし、1人しか掛からなかったよ!みたいな家庭もあるのですか🤔?

教えてください🙇❤️

コメント

ままままり

うちは1番上の子がかかり3番目の子にも移りましたが、2番目の子だけ移らなかったです🤣

  • りり

    りり


    ええーーー😂
    やっぱりそういうのあるんですね🥹❤️
    真ん中のお子さん、すごいです😂😂

    • 2月4日
ルーパンママ

ありますよ~
昨年、上の子がコロナになった時も…
今年、下の子がインフルになった時も、なったのは本人だけ。
他の家族には感染しませんでした。

特に隔離とかもしてないです。
寝る時は同じ部屋、同じベッドです。
加湿器だけは付けてます😊

  • りり

    りり


    やっぱりそういうのもあるんですね😳!!

    うちも前にコロナに掛かった時は上の子以外全員掛かったのに、上の子だけ掛からなかった事ありましたが、症状なくて陽性だったのかねーって話してました😂

    隔離しなくても、移らない時は移らないんですね🥹❤️

    教えてくださりありがとうございます🥰

    • 2月4日
3-613&7-113

年末に、旦那・私・長女だけインフルやりました。次女は、無事でした。

  • りり

    りり


    次女さんは無事だったんですね😂❤️

    今の所うちの次男も掛かってないので、2番目強しですね❤️笑

    • 2月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    小さな頃から、上の子から色々うつされてるからこそ…ですかね🤣

    • 2月4日
moon

姉のところが面白いかかりかたしてました。
去年11月上の子インフル。
去年12月上の子コロナ、下の子インフル。
今年1月旦那さんインフル。
こんな感じで家族の中で1人ずつしか感染しませんでした(笑)
どういう事?って不思議に思いますが、こんな感染の仕方が実際にありました。

  • りり

    りり


    それは中々面白い掛かり方ですね🤣
    ちょっと期間開けて順番に掛かってますね🤣
    それならどっと皆で掛かった方がいいのか…どっちもどっちですかね!笑

    そんな感染の仕方は初めて聞きました🤣
    教えてくださりありがとうございます🥰❤️

    • 2月4日
ままり

上の子インフルになった時、下の子には移りませんでした😂👍
5日間の自宅待機期間が終わるー!って時に私が移ってまた1週間引きこもりでしんどかったです🫣笑

  • りり

    りり


    下の子強い〜🤣❤️

    今の所、我が家の下の子も掛からなそうな雰囲気なのでこのまま掛からないで欲しいです🥹!

    せっかく自宅待機期間終わりだったのに、ままりさんが掛かってしまったんですね🥲💦

    私も掛からない様に気をつけます😵‍💫❤️

    • 2月4日
🐰

コロナが似た感じでした

夫婦で感染して、
下の子も検査しましたが、陰性、そのまま発熱などなく無事でした(元々鼻水と咳はしてましたが…)

上の子は私たちの感染の前に発熱していていて、検査はしてませんが、みなし陽性でした

  • りり

    りり


    なるほど😳!

    下の子強い説、ありますね🤣❤️
    我が家の下の子も今の所元気なので、そのまま掛からないで欲しいです🤣

    ご夫婦で感染も大変でしたね😭💦

    • 2月4日