※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
住まい

近所付き合いってどうです?私のところは田舎なので、同じ園、同じ小学校…

近所付き合いってどうです?
私のところは田舎なので、同じ園、同じ小学校、中学校なのですが、家族ぐるみで仲良くしてる人たちもいたりします。
子供が小さい時は仲良くしてたんですけど、大きくなるにつれて、相手の方たちが子供が同級生同士で集まるようになり、会えば挨拶したり少し話しますが、遊ぶまでは無くなりました。
仲間はずれとかではなく☺️
でもそしたら私だけ近所でプライベートで遊ぶ人がいなくなってしまいました。
子供が同級生のママたちは他で仲良くしていたりなので、今更入るのも面倒だし。

子供が小学生まではきっと地区の行事など多いんでしょうけど、大きくなるにつれてなくなりますか?
近所の方たちとはあいさつ程度でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみでとても仲良くしています😊
昨夜も3家集まって我が家で新年会していました😊
(園バラバラ、うちの娘だけ小学生)
あと2年したら同じ小学校に通うことになります。

それぞれ園や学校では仲良しがいますが、それとご近所さんは全く別と考えています。
ママ友ともまた違う感覚です。
こちらから誘ってみたらどうですか?
私はすぐお誘いしちゃってますよー😊

🍠さちゅまいもまん🍠

隣とはたまに遊んだりどこかに行ったらお土産買ったりする仲ですが通ってる園は違うし学年も違うため小学生で一緒になります🎶

それ以外のご近所とは全く関わりないです😂
挨拶もみなさんしません💦

りりり

挨拶程度で大丈夫ですよ〜✨
仲良くしすぎてトラブルもめんどくさいのでわたしは挨拶くらいです😊