※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
子育て・グッズ

生後半年の男児が夜中に歯ぐずりで悩んでいます。夜中2時間ぐずぐずで困っており、対策を知りたいそうです。

生後半年 歯ぐずり

生後半年の男児です。完です。
21時半ころミルク飲んで就寝、
だいたい2時ころ起きて授乳です。

昼寝も夜寝も、飲んで寝落ち→置けばそのまま寝る感じだったのですが、歯ぐずりなのか最近は置けば必ずぐずります。
昼間はおしゃぶりで寝ることもありますが、
夜中は2時に飲んで、4時頃までずっとぐずぐずです。
歯固めも色々あって夜中も噛ませたりしているんですが、
物足りないのかすぐ飽きて泣き始めます。

同じ方いますか?
わたしの指を噛ませるのも痛いし、癖になると嫌なのであまりやりたくありません。
日中はいいですが、毎日深夜2時間のグズグズはこちらも
イライラ、放置して寝れるわけでもないのでしんどいです。
対策があれば知りたいです。

コメント

ぴんと

訂正
完ミ、です。 

しゅんぴ♡

うちも一緒です!!今も2時頃からずっとグズグズして、こちらも寝れずイライラですー!!しんどいですよね。。。
対策はないのですが、一緒すぎて思わずコメントしてしまいましたーーー!!

  • ぴんと

    ぴんと

    同じ状況で頑張ってる方がいるってだけで救われます!
    眠そうなのに寝れないので可哀想と思う反面イライラしちゃいます、、
    お互い短期間でおさまるように祈ります🙏

    • 2月4日
  • しゅんぴ♡

    しゅんぴ♡

    私も救われます!!一緒に頑張りましょうね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 2月4日