※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテルでの復職について相談です。育休明けの配属先について悩んでいます。レストラン勤務が希望だけど、出勤時間が中途半端で不安です。アドバイスや経験談を聞きたいです。

復職についてです

ホテル勤務で4月から復職する予定です
復帰後の配属先は融通きかしてくれましたか??

学生時代からレストランでアルバイトをしていたホテルで就職してからもレストラン(フレンチや中華)で働いていました
妊娠がわかったときに宿泊部(予約デスク系)に異動したのですが異動して1ヶ月程で切迫早産になり入院してしまいそのまま産休に入りました
他のホテルはどうかは分からないのですが育休に入ったときに辞令として出されたので復帰後は一から面談するからねと教えてもらいました
ずっと現場にいたのでレストランに戻りたい気持ちが強いのですが9時〜17.18時あたりの出勤になると中途半端になってしまうなと、、
かと言って宿泊部にはあんまり🥲🥺という気持ちと、かと言ってどこの部署に行くんだという複雑なわがままが頭の中をぐるぐるしてます

ホテル勤務のママリさんがおられたらアドバイスや経験したことなど教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

とろ

ホテル勤務で私も4月から復職予定です🙋‍♀️
上の子の時の話をしますね。

もともと営業部だったのですがコロナの影響でマルチタスク化しまして、
フロント、朝食、客室清掃など妊娠が分かってからもやっていました。
出産後は時短で9時から17時で相談をしたところ、宿泊予約専門になりました!
時間でパッと帰りやすいですし、子供の体調不良などでも融通がききやすかったので個人的には良かったです😌
今回は2人目の育休明けで慣れるまで9時から16時の時短にしようと思っていて💦また宿泊予約だとありがたいけど、レストランのランチ・カフェタイムや客室清掃にまわされる覚悟もしてます😭(正直あまり得意ではない…)

マルチタスクじゃないとレストランの9時から17、18時はやっぱり中途半端な感じになるんですかね?ランチタイムの準備としては早いし、ディナー始まっちゃうし…みたいな感じでしょうか?
難しいかもしれませんが、レストランに戻りたい気持ちも面談でお話されると良いかと思います。ドキドキですよね🥺
参考にならなかったらすみません🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり宿予が1番子育てしながら働きやすいですよね👼🏻
    実際ママさんが多い部署という印象もあります
    料飲部にマルチタスク課はあるのですがベテランのおじさんが多く下っ端の私は行けなさそうだなって感じで、、
    こういう風に働きたいと相談してみます!!
    とても参考になりました😳
    コメントありがとうございます!!

    • 2月5日