※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期で、食事や着替え、歯磨きなどを嫌がって泣いている様子。

イヤイヤ期どんな感じですか?
上の子はイヤイヤ期はありませんでした。ただいま1歳半の下の子のイヤイヤ期に白目むいてます🤪
ご飯も好きなのしか嫌!着替えも嫌!歯磨きしたい〜からの嫌!!!みかん食べる〜からの嫌!!!!
我が家はこんな感じでひっくり返って号泣してます😇

コメント

ママリ

同じです。上の子はイヤイヤ期なくて怒ることもなかったです。
今一歳半の下の子は、おもちゃ取られたらひっくり返って泣きます。頭ガンガン床にぶつけたり、つねったり😅
自分の思い通りにいかないとすぐひっくり返ってます🤣

ちい

うちも1歳半ごろからイヤイヤ期に片足突っ込み出して、現在絶賛イヤイヤ期です😇
いろんな場所問わず(支援センターとか砂場とかショッピングセンターとか)、床にひっくり返ってイヤイヤしてます。
この前も自宅でイヤイヤしてたので、主人と敢えて床にひっくり返ってイヤイヤしている娘を放置してたら、わざわざわたしと主人の目の前に移動してきてイヤイヤしてきたのはさすがに笑いました😂

ひっくり返って号泣タイプのイヤイヤって気持ち的にだいぶしんどいですよね😭
うちの子はまだそれでもずーっとイヤイヤしてるわけでもなく、気持ちの切り替えが早めなので助かっているのと、ひっくり返るくらいにイヤイヤするのが遊びのときぐらいなので(まだ遊び足りないとか)、まだ耐えられてる感じです。
イヤイヤ期に白目剥くのは前もってわかっていたので、本当の限界が来てもいいようにと保育園の一時預かりの事前面接に行ったりして、わたしも娘も苦しく辛くならないように対策を練ってます😂
お互いイヤイヤ期乗り越えましょうね😭✨

ママリ

同じく!
うちも1歳半の頃には片足どころか、しっかりイヤイヤ期!
何もかも嫌!嫌がってなかったこと思い出せない!笑
ところ構わずどこでもひっくり返ってました〜🤪
保育園かよってて、保育園の玄関出てからチャイルドシート乗らない!で2時間格闘。
フルタイムで仕事して、帰れない毎日でした😇

イヤイヤ期ない子もいるんですね…!
下の子、是非そのタイプでお願いしたい!笑

ままり

なにするにも自分の思い通りにならないと永遠と泣いてます。
これやだあれやだです。

頭からぶっ倒れてます。

はじめてのママリ

まとめて返信ですみません🙇‍♀️
皆さんなかなかのイヤイヤに振り回されてますね😂自分の子どもだとイライラだってしちゃうのに他の子のイヤイヤの話だと微笑ましく思えちゃうのが不思議です😂私は最近は諭すモードで対応してみますが、「イーーーーヤッ!!」で一蹴です🥰笑
今日も白目剥きながら頑張ります〜!!!!!