※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がチューブ型のおやつを探しています。特に虫歯になりにくいものを希望しています。息子はチューブ型の容器が好きで、中身を舐める習慣があります。他のパウチタイプのおやつは好みではないようです。このチューブへの執着はいつかなくなるでしょうか。

1歳でも食べられるチューブ型のおやつがありましたら教えてください🙇
手作りでも可です!

1歳2ヶ月の息子がボディクリーム等のチューブ型の容器が大好きで、自分でフタやキャップを開けて中身を舐めます。特にアトピタは美味しいらしく手についたやつまで舐めに来ます。
普段は隠していますがお風呂あがりに使おうと出すとすぐに取ろうとし、取り返すとキャー!と奇声をあげ泣き出します。
(1ヶ月前ごろからこのキャーという奇声を何かある度に出すようになり、聞くだけで神経に触る感じでイライラするので、できるだけ聞きたくありません。)
空になった容器を洗って渡したりもしましたが、中身が無いとわかると興味無しでした。
パウチに入ったお野菜ゼリー類も試しましたがゼリーの味がダメみたいで食べません。
ちょっとずつ舐められて虫歯になりにくいチューブタイプのおやつってないですかね?検索してもペット用ばかり出てきます😅
それとも、このチューブ容器への執着はそのうち無くなりますか?
よろしくお願いします。

コメント

M

チューブ型とゆうのが合ってるか分からないんですがこれは子供好きでした( ˙▿˙ )☝
オーガニックなので少々お高めですが…

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!
    キャップがついてますし好きだと思うので1度試してみます!
    ありがとうございました。

• 2月4日
ゆ🔰

うちもチューブ好きでプロペトめっちゃ舐めてますw
取り上げると同じようにきゃーーーー!!と叫ぶ始末。そんなに大きな声出さなくても聞こえるよー。これは食べれないからしまうよーって感じで取り上げてはギャン泣きの繰り返ししてますw
うちも、ベビービオのスムージー飲ませてました!今はそれだと少ないので同じ値段で10g多いリブインコンフォートっていう所のベビースムージーをたまに飲ませてます。←ぐずったり、外出の時のご褒美として。
あとは、シナプシュパッケージのお野菜ジュレあげてます。
チューブと交換ね〜。って渡すと結構すんなり受け取ってくれます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    プロペトうちもめっちゃ舐めます笑 油の塊なのに😂
    同じチューブ好きなお子さんのお話が聞けて安心しました!
    スムージー試してみたいと思います。ただあげるんじゃなくてチューブと交換ねってするのいいですね!真似させてもらいます。
    ありがとうございました!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

画像まで添付してくださって感謝です!

• 2月4日