※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

5歳の息子が低血糖と脱水で入院中。母親は自責の念でいっぱい。息子が1人で不安そう。退院まで毎日見舞いに行くと決意。

5歳の息子が低血糖、軽度の脱水で今日から入院しました。
子供3人いますが入院は初めてです。
火曜日から発熱して土曜日の朝方まで何度も吐いて元気もなかったのに明日にはきっと元気になるって私のバカみたいな憶測で受信せず、土曜日に旦那もいたので受診したらまさかのそのまま紹介状もらって総合病院に行き、入院になりました。
本当に私は何もやってたんだろう。
最初の小児科で、もっと早く連れて来なきゃだめだよ、そしたら早い段顔で処置してこんな事にはならなかったと思うと言われ、その場で泣いてしまいました。
本当にバカな母親です。
息子がこんなに辛い思いをしてたのに勝手な私の判断で病院行かず、こんな事になってしまって本当にバカで申し訳ないと反省しています。
病棟にうつってから色々説明を受け、上の子も下の子もいるので付き添いはしないと言う事になりました。
着替えなどの荷物を取りに行ってまた来るねって言ってバイバイして荷物用意して病室に入った途端、息子が泣き出し、ママ遅かったから悲しかったと言われ、そうだよね、こんな個室に1人で寝て待ってて不安だったよねって泣きそうになるのを我慢。
今日は点滴してるので飲むのも食べるのもダメなのに、息子はお茶飲みたいって何度も言ってきてなだめるのも辛かったです。
何とか説得してママも一緒にお泊まりできないんだって説明して荷物整理してママ帰るね、明日も来るからね、早く元気になってお家に帰ろうねって話して病室出る時、息子が泣きながら「ままバイバイ」って何度も言ってきて本当に本当に辛かった…
すごい頑張ってる、私も頑張らなきゃって思いました。
あの顔、思い出すだけで辛いです…
病気で入院してるお子さんのお母さんはきっと私の何倍も何倍も辛い思いしながら過ごしてるんだなって。
今回は本当に私が浅はかだった。
私が大丈夫だと思っても息子は全然大丈夫じゃなかった。
バカなママでごめんね。
まだ5歳なのに病室で1人でいるなんて不安で仕方ないですよね…
退院できる日まで毎日行くからね!
読んで頂いた方、ありがとうございます。

コメント

4KIDSmama

お気持ちお察しします。ですがあまりご自分を責めないでくださいね🥲
息子さん、とっても寂しいとおもうけどプロが近くで見てくれてるから復活するのみです☺️1日も早い復活願ってます😭💓退院したら特別級のバグして甘やかせてあげてください🥰

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    泣きながらバイバイの顔、思い出して泣いてしまってなかなか眠れませんでした。
    点滴もたっぷりしてもらって昨日より元気になってる事を願って面会行ってきます!
    昨日まで笑顔が消えていたので今日は笑った顔が見たいです👍🏻

• 2月4日