※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての不安や辛さで死にたい気持ちになることがあります。感謝や命の重さは分かっているけど、辛さが勝ってしまいます。誰にも相談できず悩んでいます。

死にたいなって気持ちになる時ありませんか?

私は今が辛くて、これから先の子育ての不安も大きすぎて、怖くて仕方なくてもう消えたい死んでしまいたいって毎日のように思ってしまうんです。

命の重みとか、今ある幸せに感謝とか、当たり前は当たり前じゃないとか、分かっているんです。

その都度、自分に言い聞かせるのですが、、
辛いが勝って死にたいって思ってしまいます。

何を変えれば死にたいなんて思わなくなるのか…
こんな事友達にも誰にも相談できなくて、ここで吐き出させていただきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あります。
中学生の頃人間関係でトラブルになり適応障害になってからずっと私の精神状態おかしいです😂
でも夜寝れて笑えてご飯も美味しいって感じるので回復はしてます!

あー消えたい死にたいなって思います。
でも今はかわいい娘が居るからだめだこの子と幸せになるんだ〜って思って感情行方不明になり夜な夜な泣いてます笑
そう思う自分が嫌いだったけど今はそうゆうとこも自分なんだって受け入れて生きてます。
でも何かある度に思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

死にたいなんて考えたことも無いです😢

死んだらどうなるんだろうって考えてみてください😨
目を閉じたらそれで全部終わりです⤵️
身体は冷たくなって、燃やされて骨になります。
幽霊や生まれ変わりなんてものは無いので、本当にそれで終わりです。
子供の顔ももう見ることはできないです。大きくなった姿や、孫の顔を見るということもないです。
自分が居なくなった世界で、何事もなかったように、みんな今と変わらない日常が続いていきます。子供が小さいのなら、ママの事なんてすぐに忘れてしまいます。良く覚えてないけど、写真で見たことあるかなー?って感じです。

淋しすぎませんかー⁉️😱
生きていればそりゃ辛いことや悲しいこともあります‼️でも、嬉しい事や楽しいこともいーっぱいあります‼️
何年か経ったあと、あの頃はこーんな事で悩んでたな~、懐かしい🎵ってなりますよー‼️

気になってたドラマを見たり、美味しいスィーツでも食べて気分転換してください✨

ママリ

そんな時ありますよね。私も、あぁしんどいなと思うとそのように考える時があります。

もう、そんな時はいろんな事を考えないようにしています🥲

前を向いて先を見て歩くと、あれもしなきゃこれも大丈夫かな…と心配になってしんどくなるので

下を向いて歩くようにしました。下を向いて、今目の前にあることだけを必死でやってれば、気がついたら通り過ぎてた。そうなるといいなと思って🥹

はじめてのママリ🔰

私もこれから先の子育ての不安が一番大きくて相当抱え込んで1人で泣いたりしてました。

2人目生まれてから一人でワンオペなんて絶対無理、助けてくれる人もいないし私は一人だ、一人でどこか遠くに行きたい、全て投げ出したい、きっと心も体もボロボロになって楽しみなんかなくなって余裕もなくて夫婦喧嘩も増えて…って永遠にネガティブ思考で負の連鎖でした。
子供の学年差しか正直考えてなくて、その後の事はあまり考えてなかった結果です。

でも、いつの日か自分の中で「やるしかない」って気持ちになり始めてて、産後はどうしたらいいのか、どうすれば自分が潰れずやって行けるのか、どうしていけば夫婦で支え合ってやって行けるかって事を考えたり調べたりしてました。

なんか、もうやるしかないんよなーって気持ちになったら前向きにじゃあどうすればいいかを考えるようになりました。
何を言ってもやるしかない!何も変わらないって思って病む時間より考える時間に変わっていったというか。

そうなるのも、ほんと時間かかるし簡単なことではないと思うけど出来ない!!じゃなくて、やるしかない!!って気持ちにどうにか持って行けたら考え方も変わってくるかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

ありますね。
正確にはこのまま消えたいですが。
毎日ではないですが私も子供のことや仕事でも色々ありすぎてもうやめたいと思うことがあります。
でも子供が悲しむので絶対に死にたくないとも思います。

はじめてのママリ🔰

あります。
何もかもやめて消えて無くなりたい。普段は普通なんです。どっちかと言うと私は明るい方だと思います。悩みを打ち明けられる人もいます。

それでも、突然になります。
将来に希望を見出せない時、暗いニュースを見た時が多いです。
ただ、子供に不幸な思いをしてほしくない一心で、普段の自分に戻ります🥲