※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人乗せる電動自転車はNGだけど、幼稚園送迎で車NG。徒歩で送迎するのがいいでしょうか。

子供乗せ電動自転車について

自転車の前後にそれぞれチャイルドシートがついていて
子供2人+おんぶの子供1人の
合計子供3人を電動自転車に乗るのは禁止と見たのですが、

幼稚園への送迎で子供3人いるママさんで
子供3人連れて行かなければならない場合、
どのようにして送迎してますか?

車はありますが園が車送迎が基本NGなのと
個人的に車がすごく大きいのであんまり運転したくなくて…

そうなると、やはり徒歩でしょうか?

コメント

はるのゆり

元々幼稚園はバスのある幼稚園ですが、幼稚園まで3.6kmあるので、3人で行くとなれば車の選択肢しかないです💦

園は駐車場が少ししかないので、駐車場の利用できる時間が決まっていたり行事の時は駐車場が使えないので、その時は近くのコインパーキングに停めて徒歩で行きます。


車はうちも大きいですが、子ども3人だと仕方ないので頑張って運転しています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますー!!
    やはり頑張って運転ですかね、、、
    踏切を渡るのですが、引っ掛からなければ大人で徒歩10分くらいなのですが子供もいると20分近くかかります😂
    ベビーカーに1人、抱っこ紐1人で、幼稚園の子は歩かせるかベビーカーにつけれる補助椅子(ベビーカーステップ)とかもありかなぁと、、
    それでも2人目が産まれてまだおんぶが出来ない頃は、自転車乗らずに真夏も毎日歩いてたので、
    また歩けばいいんでしょうけど一度自転車の楽さを知ったら歩くのが恐ろしく😂
    うちの幼稚園はパーキングも近くに空いてなくて、ダメですが車の人は暗黙の了解で路駐って感じです、、
    車も頑張らなきゃですね🥺💦

    • 2月4日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    私は元々10年超えのペーパードライバーで、子どもが2人になり自転車で頑張ってきたけど、天気の悪い時やちょっと遠くに行きたい時に不便に思うようなり、車を乗れるように練習しました😅

    徒歩から自転車はかなり行動範囲が広まったし便利性も上がったけど、車を乗れるようになったらそれ以上に便利にはなりましたね〜!
    もう車が乗れないのは考えられないです🤣(笑)


    ベビーカーステップは使ったこと無いですが平坦地だと便利そうですが踏切は『タイヤがハマったらどうしよう😭』って私は考えてしまいます😣

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!車便利は便利ですよね、、!!
    わたしはペーパーではないんですけど、家の近所だけがちょっと道狭くて対向が来た時にすれ違えないからそれが面倒で、極力乗りたくない気持ちが優ってしまってます😂😂
    乗りたくないとか言ってる時点でペーパーかもしれませんが😂😂

    たしかにベビーカーステップそういうことがあるんですね、、!
    色々考えてみたいと思います😔💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

まさに私です😭
上2人幼稚園(こども園)に通っていて、
今3人目の育休中で、赤ちゃんがいます💦

東京なので、どの園も基本的に車は禁止で、
自転車か徒歩しかないです。
バスもあるといえばありますが、
バス停までの距離もあるので
徒歩と変わりません😅

毎日徒歩で送迎してます💦
2人分の荷物があるのと、
まだ首が座ってないので基本はベビーカーで、
園についたら抱っこ紐してます。
前抱っこに自転車は危ないし、
しかも前と後ろに子供を乗せてるので
できないな。。と😭
せめておんぶできるようになってからかなと思ってます💦
でもやっぱ子供2人すでに乗せてると
おんぶダメなんですね😭
おんぶできるようになったら
おんぶやってみて、バランスが難しそうなら
やっぱ徒歩しかないかなーと思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり徒歩ですよねー、、💦
    子供2人乗せて、おんぶで自転車って良いと思ってたのですが、ダメってのを見たので、年の近い3人ママはどうしてるのかな、と思って💦今日大雨だったので久しぶりに歩きましたが子供は意外と歩いてくれたけど、わたしも疲れました😂😂
    自転車の楽さを知ってしまうと本当は戻れません笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目が産まれるまでずっと自転車だったので、
    徒歩が本当に辛いです😂
    今回妊娠中も、出産の3日前くらいまで送迎で乗ってました😂
    1人目のときは妊娠中チャリなんて乗ってなかったのに、
    子供2人連れて歩くのは大変で😅
    今日は雪で…さらに大変でした😂
    来年育休から復帰する時には
    上の子は小学校に入って
    また自転車に乗れるのでそれまで頑張ります😂🙏

    • 2月5日