※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

通っているこども園の先生の髪色やネイルが自由で、エプロンや服装も自由。他の園はどうですか?

通っているこども園の先生は
髪色自由で
青もピンクもいます!
ネイルもほとんどの先生がしてます!
色だけじゃなくて、爪につけてる人もいます!
ザ!保育園の先生!みたいなエプロンはしてなくて
服装も自由です!
皆さんの通っているところはどうですか?😆

コメント

うちのこども園も、髪色は金に近いような明るい先生結構います😊青やピンクはいないですが、制限があるのかは不明です!
爪付けてる人は居ないです!付けてる方もいらっしゃるんですね😳!爪は個人的には塗るまでが理想だなと思ってしまうかもですが😅
エプロンはしてたりしてなかったり自由みたいです✨

• ママリ

ママリ

ちびちゃんたちクラスの先生はつけてないですが、娘の担任はキャラクターのなんかつけてました😂
    こども園は保育園とかに比べて自由なんですかね?⭐️
    知り合いの先生とか、友達が通っている保育園はイメージ通りの先生って感じなので😆

• 2月3日
ami

髪色や髪型は色んな先生がいます🩷
ネイルしてる先生は見たことないです😂

• ママリ

ママリ

先生もおしゃれしたいですよね☺️
    28歳ですが、自分が子どもの頃はそんな明るい髪の先生はいませんでした😂

• 2月3日
ママリ

上の子の保育園はインナーカラーとかしてた先生いるので髪色自由だと思います🤔(でも黒〜金に近い茶色です)
下の子の保育園は分からないですが、みなさん黒〜茶色です。(年齢層も高めです)
ネイルはどちらの園も色だけですね🤔
服装はどちらの園も制服なので、自前のエプロンはつけてないです!

• ママリ

ママリ

あーでもやっぱり年齢が高い先生は色も落ち着いててネイルもしてないです🫡

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

すごい!!!
私のところはみんなエプロンですね!
しかも子供が好きそうなキャラクターがついたカラフルなのではなくて落ち着いた色味です!
めちゃくちゃ素朴な感じですね。
服装も地味です!

髪色はそこまで明るい先生はいませんが若い先生はインナーカラー入れてたりします!
でも隠してるつもりだと思います😂

• ママリ

ママリ

エプロンってなんのためにするんですかね?服が汚れないため?
    明るい方が子供も喜びそうですよね😅🫶

• 2月3日
ゆうき

羨ましいです。。。🥹💓
私も保育士ですがみんなほぼ黒です!(私が園で1番明るいです🤣)
ネイルは絶対無理で透明でも怒られている先生いました😭
爪も短く切ってないと注意されます😭
アメリカやヨーロッパのように保育士の見た目に関して自由でも全然OKにして欲しいです😭

• ママリ

ママリ

園によって全然違うんですね😣

• 2月3日
ママリ

うちの保育園の先生達は髪色は自由って感じです🩵インナーカラーしてる先生もたくさんいて可愛いです♡
ネイルは手はしてる先生はいないですが、夏はみんなフットネイルしてます👏✨
エプロンはしてる人1人もいないです←

• ママリ

ママリ

先生🟰エプロンでイメージありますが、最近はしないんですかね☺️

• 2月3日