※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

小学4年生の息子がゲーム時間を守らず、喧嘩になって困っているママさんです。息子は短い時間で文句を言い、学校は休みがち。どうしたらいいかわかりません。

小学生のお子さんがいるママさん
ゲームの時間って決められてますか?

小4の息子がゲーム時間を
守ってくれず毎度イライラ、喧嘩に
なってしまい悩んでます。


周りの子はもっと長い時間
やってるのに俺だけ短い等
文句たれまくりで
そのくせ学校は休みがち。


どうしたらいいかわかりません

コメント

ママリン

私の息子は小3ですが、一応1時間と決めています。制限かけて1時間経つと勝手にロックがかかるようにしています。
友達とオンラインでやってる時はロック解除をお願いされるので、可哀想なので30分から1時間プラスする時もあります。
でも結局ゲームが終わっても、テレビでYouTubeみたり録画しておいた番組をみたりでメディアから離れられません。
なので、なるべく違う遊びに誘ってます。すごろくやトランプ、ジェンガやオセロなど。親の時間は削られますが仕方ないと諦めて一緒に遊んでます。
周りも同じことで悩んでる方多いです😭

  • まあ

    まあ

    私だけじゃないんだと 少し安心しました😨

    オンラインでフォートナイトをやってるんですけど
    土日だと10時間近く
    やる時があって
    それでも少ないと文句言われます😭

    • 2月3日
  • ママリン

    ママリン

    私の子もオンラインでフォートナイトやってました。お友達のレベルを見る限り、周りの子たちはかなりの時間、ゲームしてるなって印象でした!まあさんとこと同じ10時間くらいやってるんじゃないかな?って思います。
    周りがやってると、うちの子だけやらないと仲間に入れないかな?とか心配になる気持ちもありますが、そこは割り切って、また明日一緒にやったら?と声かけしてます😅

    • 2月3日
  • まあ

    まあ

    そうなんですよね😭😭

    長時間だと目の方も心配になるし 
    難しいですよね💦

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

まだ1年生なのでちょっと違うかもしれませんが平日は30分、土日は1時間です。
親がスマホで管理していて時間になったら自動で終わるようにしてます。

  • まあ

    まあ

    やっぱり管理大事ですよね💦

    やらなきゃだめだかもと
    検討してます😭

    • 2月3日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

小一ですが1日2時間で勝手にロックされて使えなくなるようにしてます👍

  • まあ

    まあ

    みまもり管理大事ですよね😭💦

    やらなきゃだめですよね😨

    • 2月3日
eq

我が家は言わなくても辞めるので時間は決めておりませんが

2時間以上辞めないならさすがに
声かけますね。

小学生で10時間は上の子達も含めて
まわりでも聞いたことなく驚いています。

既にそこまで依存してしまっているなら
大変だと思いますがしっかり話し合い、少なくとも小学生のうちは管理すべきかなと思います。

  • まあ

    まあ

    やっぱやりすぎですよね😭💦

    こまめに声かけるしかないですよね💦

    • 2月7日