※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ中に不安定で泣き止んだり泣いたり、離乳食を拒否するなどの悩みがあります。発達障害か気になります。同様の経験や意見をお聞かせください。

抱っこすると嫌がるわけじゃないのですが、腕と足を突っ張ってくの字みたいになったりよじ登ろうとしてきます。
そして基本大人の洋服をぎゅっと握ったりはするけどしがみついたりはせずに周りをキョロキョロしたり下を見たり、安定しないです。
抱っこすると泣き止んだり、下ろすと泣いたりするので嫌いではなさそうです。
あと、前々からじーっと目が合う事がない、後追いがない、1人でずっと遊んでいられる、離乳食を全く食べない、等気になっている所があります。
発達障害なのでしょうか…
同じ様な感じのお子さんがいらっしゃる方、また客観的なご意見、聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日8ヶ月になりましたが、7ヶ月過ぎた頃から腕と足を突っ張ってくの字になったりよじ登ってきたりはよくあります!
たくさん興味があるみたいでキョロキョロするし下を見て降りようとしますが降ろすと怒ります😅
後追いは少しあり離乳食はわりと食べる方です。
ただ自己主張が強くて癇癪持ちか?と思う事はあります。
今は個人差が大きいと思うのでまだ発達障害の心配はしなくて大丈夫かなと思います😀