※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

息子が学童に通うことになり、心配しています。固定の友達しかいないため、新しい友達とうまくやっていけるか不安です。アドバイスをお願いします。

おとなしめの小学生お子さんおられて、学童に通っている方おられますか?息子は仲良くなるのに時間がかかるし自分から積極的にいけない大人しい子です。
春から小学校に入ると、縦割りでの学童に通うことになります。元気なお兄ちゃんたちや初めましての同級生たちとうまくやっていけるのか心配です。いまでも固定のお友達としか遊んでいないようなので😢心配性な私にアドバイスをお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

大人しい性格の子供がいます☺️
今は6年生ですが3年生まで学童行っていました!
私も不安でしたが、先生?方も常に居ますし固定でも仲良い子がいれば大丈夫です。何とかなります☺️

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は誰でも心配ですよ🥹
    息子も息子さんと似ていて自分から積極的にいけないですし、1年生最初の授業参観で1人ずつ前で自己紹介があったのですが、泣いてしまって😢切なかったです😢
    でも少しずつでも環境には慣れていきます!!

• 2月4日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね💦
    なんだか、幼稚園の子見ててもみんなヤンチャで人懐っこくて我が子のような大人しいタイプがいない気がして、、、小学校いったら嫌なことあっても言えなくて泣いたりしないかなとか色々こちらが心配ばかりしてしまって、、、私がそんなタイプだからかもしれません。
    息子を信じて見守りたいと思います😭

• 2月6日
さち

おとなしめというか結構心配性がある、がちゃがちゃしているところが苦手な1年生です!
9月から学童に行ってるのですが2年生とも遊んでるようです😀親が思ってる以上に大丈夫な気がします😊

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私もそういう子どもでしたし息子もそうですが、学童では楽しくやってます。いろんな子が居ていろんなやりとりを見るので、処世術を身につけていくと思います。
息子も基本仲良しの子と居ますが、学年問わずサッカーしてたり、厄介な子には必要以上に関わらないようにしたり、色々本人なりにやってるみたいです。

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😭

• 2月4日
しまじろう

まとめてですみません!親の方が気にしすぎてるのはわかっているのですが、心配で心配で、、、みなさまのコメントをよみ息子のためにもなると、前向きに考えて見守りたいと思います!!