※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
家族・旦那

保育園のお迎え時間を過ぎてしまい、父から罵倒される教員シングルマザー。父の暴言に悩みつつも、子供のために我慢している。

教員シングル実家住まい
今日は夕方まで仕事をしていました。いつの間にか保育園のお迎え時間が過ぎ、電話に全く気付きませんでした。保育園は旅行中の父と母に連絡をしたそうで、父や母からも電話が来ていました。父からはLINEで、「このクソ女が。いつまで仕事してんだ?部活なんかやめさせてやるからな。」と入っていました。…保育園や両親、子供にも申し訳ないですし、反省はしています。ただ、クソ女って…娘に対して?父はいつもこうです。時間に間に合わなかったり自分の予定外なことがあるといつも私のことを罵倒し、職場に電話する等言って脅してきます。もちろんやりかねないです。住まわせてもらっている上に子供のお迎えをお願いする時もあるので感謝はしています。ただ…子供の前で私を汚い言葉遣いで怒ったり自分の機嫌で家族を振り回したりするのはやめてほしいです。出て行きたい気持ちは山々ですが、子どもは父が大好きですし、そもそもそんなお金がないです。我慢するしかないですよね。

コメント

ちゃん

どうですかね。やろうと思えば実家をでて2人暮らしだって無理じゃないと思いますよ。自分に非があるにしてもお父様は口が悪くて怖いので、私なら少し距離をとるかなって思います💦お子様がじぃじ大好きなのは分かりますが、週末に遊びに行くくらいでいいと思います😇

  • みうら

    みうら

    返信ありがとうございます。
    給料が児童扶養手当のギリギリを越えてしまい、手当等出ない他、引っ越すなら実家の近くと考えていたので、実家近くだと家賃で3分の1は持っていかれます。現実的ではないのかな、と。

    • 2月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    部活があるってことは中学の教員ですよね。中学の先生方は小学校と比べてとても大変ですよね💦部活を副顧問とかにしてもらって、土日はしっかりお休みをもらう。それが無理なら小学校への交流をさせてもらってしばらく小学校で働く。も無理なら転職しかないかなーと💦
    私は普通の教諭ではないですが、教職員の一員として働いています。送り迎えは両親等に頼らず、旦那も職場が遠いのでほぼ毎日私のみでやってます。やるか、やらないかっていうところで考えるしかないかなって思います。お子様のためにも。

    • 2月3日
  • みうら

    みうら

    そうです!土日の部活はどちらか出て、終わったら少し仕事をして帰っていました。平日は迎えでいつも早く帰るためになかなか仕事が終わらないからです。たまたま昨日は迎えの時間を過ぎてしまい、連絡にも全く気付かずでした。それで怒られました。転職もかなり考えています…今年はもう難しいですが、一年様子を見ながら考えようかなと思います…💦ありがとうございます。

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

家を出たらいいと思います
教員という仕事はとても大変だと思いますが、保育園にはきちんとお迎えに行くべきです。保育園側としても心配されると思うし、子どもも不安がると思います。
我慢したくないなら転職して実家を出たらどうですか?
今回の件に関してだけですが、反省するべきです。
クソ女って娘に言うのは論外ですが💦
私もなら転職して家出ます。我慢するのもみうらさんがしんどくありませんか?子どももいつか感じ取るかもしれませんよ?

  • みうら

    みうら

    返信ありがとうございます。
    今後は心配をかけないよう、きちんと連絡しようと思います。転職もすごく考えましたが、今の給料でいっぱいいっぱいなのにこれ以下になったら暮らしていけません…また、出ていくなら親を頼るな、迎えも全てお前がやれと言われています。この仕事の限り親を頼らざるをえません…

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    出て行くなら親を頼るな、なんて言われるんですね💦
    シングルで教員されてるのは本当尊敬しますし、私は所詮パートなので離婚してしまうと実家に帰らざる終えない状況になりますが、親とは本当たまに会うくらいがちょうどいいんですよね、口うるさいし笑

    貯金は出来ていますか?また家にお金入れたりしているのでしょうか?
    案外2人暮らしなんとかなるかもしれませんよ?
    教員のままだとちょっとみうらさんの身体が心配になりますが💦

    • 2月3日
  • みうら

    みうら

    貯金はなかなかできていません…家にお金は入れています。出ていくとなるとなんで出ていくの?出ていく必要ないよね?と言われるのでまた理由に困ります。両親は全てを把握し、全て掌握したがるのです。本当、ちょっと離れているくらいがちょうどいいですよね。

    • 2月4日