※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

担任の先生に娘が学童入る?とすすめられたようで、パンフレットを貰って…

担任の先生に娘が学童入る?とすすめられたようで、パンフレットを貰ってきました。
3人目が産まれたから先生が気を遣ってくれたんだと思いますが、学年も中学年ですし、家でお留守番出来るし、いてくれたほうが楽な時もあるので学童に入れる気はありません。
先生はなぜ娘に学童をすすめたのか不思議です😅何故だと思います??😂
皆さんならいれますか?

コメント

めい

値段によりますが、子どもの意思聞いて周りがみんな入っていて遊べるなら入れてあげますかね!!

  • ママリ

    ママリ

    本人は入りたいと言ってました😅
    娘に聞くと、下に弟や妹がいる友達が学童には結構いるそうです。でも我が家は専業主婦ですし、週3習い事もあるので現実的じゃなくて😅

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね💦
みんなに配っているなら分かりますが個人的にだとなんで?となりますよね💦

とりあえず子供にはどうしたいか聞いてみるとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅うちも特に大変でもないですし、専業主婦なので困っていないので何故?と思いました😅子供は新しい物が好きなので入りたい!と言いましたが、遊ぶ時間や宿題の時間など決められたルールの中でしか遊べないよ!と言ったら「じゃあいいや!」となりました😂

    • 2月3日
紅

赤ちゃん生まれてお母さん大変そう?うん!とか、先生と子どもの会話の流れが何かあったんですかね?

自分は学童入ってましたが、友達と遊べて宿題教えてもらえておやつもあって楽しかったです!
でもお母さんといれるなら子どもはお母さんといたいと思うので、入れなくて済むならいれません!

  • ママリ

    ママリ

    多分最初は楽しく遊ぶと思いますが、段々とやっぱり家が良い〜。ってなりそうだなぁ~😅って思います。専業主婦なので家にいますし、習い事も週3あるし、学童入れるほどでもないなぁ~😂って😅
    友達と約束して遊びに行ったりもしてるし、先生の意図が知りたいですよね😅配慮してくれたとは思いますが😂

    • 2月3日
  • 紅

    入れる必要ないですね!!

    教員やってましたが、毎日個別に子どもたちに声かけるように心がけてると何かしら話題をって色々話振るので、その流れで、こういうのもあるよーお母さんと相談してみたらー?って渡したのかもしれないですね!
    そんな深い意味はないのかも?

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    教員されてたんですね😄先生とは娘もよくお喋りするようなので、娘が何か言ったのかもしれないです😂それで先生が提案してくれたのかな?😄
    娘の家庭の事も考えてちゃんと見てくれてるって安心しますね🤗
    うん!やっぱり学童は入れないです🫡笑
    ありがとうございます😊

    • 2月3日