※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなつ
妊娠・出産

赤ちゃんが胎便吸引症候群、エアリーク症候群で新生児仮死扱いに。NICUからの移動後、合併症や障害が心配です。同じ経験をした方いますか?

胎便吸引症候群、エアリーク症候群について
4日前に赤ちゃんを出産しましたが、私が呼吸困難になり帝王切開となりました。その後、胎便吸引症候群、エアリーク症候群と判断され、母子手帳には新生児仮死扱いとなりました。たくさんのお医者さんや看護師さんがサポートをしてくれて、明日からNICUから無事に普通の赤ちゃんと同じ部屋に入れることになるのですが、今後の合併症や障害がないか不安でたまりません。

同じ様な思いをしてる方いらっしゃいますか?

コメント

ご出産おめでとうございます😊
半年前に新生児仮死で息子を出産しました。
息子は呼吸できていない時間がかなり長かった為その時は不安で不安で仕方なかったし怖かったですが、赤ちゃんを信じるしかないと言われ、我に返りました。
そしてNICU卒業生は退院してしばらく病院でのフォローアップ検診などもあると思うので不安なことは聞きまくって安心していました。
それに4日でNICUから出られるということはとっても順調なんだと思います!✨
まいなつさんも、産後間もないのでお身体安静に、ゆっくり休まれてくださいね😌

• まいなつ

まいなつ

お返事ありがとうございます!すごく心強いです。やっぱり心配ですよね...

呼吸も上手くできてなく、自分が知らなかった症候群が2つもついてしまった事に頭が真っ白になりましたが、信じていきたいと思います!

• 2月4日
ママ

私も胎便吸引症候群でしかもかなり危なくて全身麻酔の超緊急帝王切開でした。母子手帳に仮死と書かれてました。NICUにも3日くらいいましたが、その後特に何もなく元気にしてます。しかも、風邪ひくことも他の子より少なく保育園行ってますが呼び出されたり休んだりすることほぼなく、3歳となったいまとても元気ですよ。

• まいなつ

まいなつ

同じ境遇の人がいると安心します!我が子の力を信じたいと思いf!

• 2月9日