※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお♫しお♫
家事・料理

娘が家ではほぼご飯食べません…去年まで小麦&卵アレルギーだったのもあ…

娘が家ではほぼご飯食べません…

去年まで小麦&卵アレルギーだったのもあり、主食は米しか好んで食べず、食に対する欲も薄め。
パン、うどんにはあまり食いつきません。。

保育園でも食べ終わるのは1番最後で、メニューによって完食しない日もあります。

野菜、果物は好きですが、お肉、魚が苦手なようで出してもほぼ食べず…。

今日の夜は二口しか食べずに寝ました🫠

それも関係してか、3歳児健診で身長が低い事と、噛む力が育ってない→言葉がハッキリ喋れないというところで経過観察になりました。

私が料理苦手なのも関係あるのかなぁと落ち込んでしまいます。。

「幼児食」「取り分けご飯」で調べても「一歳児〜」と出てくるし、SNSに載ってる「3歳のご飯」の量を娘が食べたことはない…と凹んでしまいました🥹

でも私が頑張って作って食べてもらうしかないので
皆さん参考にしてるレシピとか、お料理動画とか何かあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

野菜、果物は好きって、お子様めっちゃ凄いですよ✨✨
参考にならないかもですが😅ウチはかなーり偏食で食べれるメニュー数える程でした、、
味噌汁に野菜とお肉入れてクタクタにすると食べてくれたので、よく使ってました!

• しお♫しお♫

しお♫しお♫

ほんとですか?🥺
    意識高いOL女子みたいな食事です…笑
    子どもが嫌いなお野菜TOP3のトマトにんじんピーマン、どれもパクパク食べます🥹

ですが、肉や魚はひと口食べたらプイッとします🫠
    検診でもタンパク質が足りない事になるから…と言われました💦

保育園では頑張って食べてるからそれで良いかなと思ってたんですが😥

• 2月3日