※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初対面の子によく絡まれることがある。外出時にも絡まれることが多く、逃げても追いかけてくる。絡まれた時の対処法を教えてほしい。

他の子(初対面のまったく知らない子)に絡まれやすい方いますか?私のことですが、めっちゃ絡まれます😂

自分の子も連れて、外出や買い物に行くんですけど
結構な確率で絡まれる気がします🫠

軽く流して、逃げるようにしても追いかけてきたりして…。子供が、と言うより私がです😫

みなさん絡まれたらリアクションどうしてますか?

コメント

みつ

私もめっちゃ絡まれます笑
私は他人の子でもなんとも思わないので、フツーに会話します😂
めんどいときは、じゃあ帰るね〜ばいば〜い!って言ってさっさと帰ります!

りん

追いかけられるまではまだ体験したことないですが、絡まれたらかわいい子(顔とかでなく性格がよさそうな子)だったら会話はしますが、生意気なクソガキ(話し方だったり他所の子に対しての態度から判別させてもらってます😂)だったら真顔で見返しておわり。です😅

m

基本絡まれるので目が合ったら終わりと思い、合わせないようにしてるんですが絡まれます🫠

可愛い子で優しい喋り方の子ならニコニコ喋りますが、「なあなあ!」とかって言ってくる奴は無視して自分の子に話しかけ「あっち見に行こ〜」って移動します😇