※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

夜間断乳しても朝まで寝ない。急に癇癪が出て困っている。添い乳再開を考えている。自然に卒業するのはいつか不安。割り切るしかないかも。

先月から夜間断乳してたんですが、やっぱり断乳したからっていって朝まで寝てくれません。起きる回数は減りましたし、起きても自分で指しゃぶりして寝てくれますが、ここ数日前から急に癇癪がすごくて、ミルクかおっぱい求めてる時?とかにくれるまでものすごい勢いでギャーギャー泣き叫ぶしうっとーしくてイライラします。
泣き声が苦手で、どうせ朝まで寝てくれないなら寝る前に添い乳再開してしまったほうが楽だなって思ってきました。
まあまだミルク必要な月齢だから全くあげたくないわけじゃないけど、こんな調子で自分から卒業してくれるのっていつになるんでしょうかね。

ご飯たくさん食べてるのになー。昼間も割と遊ばせてるほうなのになー。

まあこの子はそーゆう子って割り切るしかないですかね😳?

言いたいことが伝わるかはわかりませんが、率直な気持ちです。

コメント

ぴょこ

子供によって違うので、しょうがないですよー!
断乳するなら昼間もミルクに変えた方がいいと思います!
それか1歳まで授乳して、ミルクと共に断乳するのがいいと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

だんだん夜通し寝るようになりますよ!
下の子は夜間断乳してから夜通し寝るまで2週間弱かかりました!

再開してしまうと次やめるときはもっと大変になるので絶対おすすめしないです。。