※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠25週目でお腹が張り、初めての感覚で困っています。夜間救急に行かなくても大丈夫でしょうか。

妊娠25週目です。先程1時間前くらいからお腹が張ってる気がします。数分くらい治った気もしましたが、トイレのため起き上がったらまた張り始めました。初めて張ってる感覚になってどうすればいいかわかりません。
ちなみに心音は聞けました。胎動も数分治った時に少しだけ感じました。夜間救急に行かなくても大丈夫でしょうか

コメント

はるか

お腹張ってあるのであれば、念のために病院行った方が安心だと思います🥲何かあっても怖いので🥲

ママリ

子宮が大きくなって膀胱も圧迫されるので尿が溜まるとお腹張りますよ💦私もトイレ行く時起き上がると張ります、尿を出すと張り治まりませんか??
胎動が激しくてお腹張る時もあります😂

お腹張った時に痛みもない、出血なし、胎動もあるなら大丈夫だと思いますが、まだ25週であればあんまり張るのは良くないので次の検診の時にでもお腹張ることを伝え、貼り止めの薬を貰った方がいいです💦

はじめてのママリ🔰

心音と胎動があっても
張ってるなら病院行ったほうが
いいと思います🥲
胎動あるから大丈夫ってわけでは
ないので😣