※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

知り合い夫婦が中絶か出産で意見が分かれています。相談者はどう話せばよいか悩んでいます。

批判のコメントはご遠慮下さい。

知り合い夫婦が悩んでいます。
中絶か出産で夫婦の意見が分かれているみたいで、本当に様々な諸事情があると思うので、私は話を聞く事しかできませんでした。

正解はないと思いますが、私は何を話せばよかったのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、本当にさまざまな事情があると思うので、当事者以外は何も言わない方がいいと思います。
生まれた子供をしーくんさんが面倒見れるわけではないと思うので、話を聞くことしかできないと思います😣💦
ご本人たちも話を聞いてもらうだけでも、頭が整理されることもあると思います😌

れい

夫婦で納得するまで話し合ってね
くらいしか言えなくないですか?💦
こればかりは変に言ってもおおごとになりますし。

強いて言うなら「あなたがどちらを選択しても味方だよ、聞いてあげるしかできないけれど、辛いことは吐き出していいからね」くらいかなー??

はじめてのママリ🔰

デリケートな相談は聞くのも疲れますよね💦ましてや知り合い程度なら尚更、気疲れします🫠
聞くだけ、が一番無難です。
相手も聞いて欲しかっただけ、がほとんどだと思います。