※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

髪をショートにして老けたと感じて悩んでいます。周りからおばさんと言われることがショックで、服装も老けて見えると感じています。自分の年齢や見た目について微妙な気持ちを抱えています。

なんか髪をショートにしてからおばさん言われる率高くてめちゃくちゃ病んでます…笑
この歳でショートにすると老けて見えるんですかね、、
初めていった美容院で、確かに自分でも失敗した…(なんかヘルメットみたいでうまく扱えない悲)と思います
せめて明るく染めようかな😂

まぁ33だし間違いなくおばさんなんですが…笑
上の子生まれる前のパート先で一緒に働いてた学生の子達から大学生だと思われてたくらい童顔だったんですが…
2人目生んでから一気に老けた気がします😇

この前は保育園の年長さんの女の子にあのおばさんだれー?と笑いながら言われ。笑

今日は5〜60代(笑)くらいのおばちゃんが公園に孫と来ていて…私が公園の駐輪場から自転車を出そうとした時にその子が後ろにちょうどいて、おばちゃん出たいからどいてって孫に言っててショックでした笑

そんな高齢の人から見てもおばちゃんなの?とショックでした。笑
最近服装も適当で確かに老けて見えるよなぁ、、と、、

30代って微妙な年齢じゃないですか?😂

コメント

まー

ショートって楽そうに見えて意外と大変って美容師さんが言ってました!
毎日セットは必要だそうで、、髪の毛の艶と、セット、服装やアクセサリーでだいぶ変わるかなあとは思いますが💦ちょっとサボると老けて見えますね💦
そういうとこで差がでてくる年齢ではあるなーと思います😭のでいま必死にあがいてます笑

• そると

そると

今までそんなこと言われたことも意識したこともなかったのですが、ショートにした途端2回立て続けに言われたので髪型ってめちゃくちゃ大事だと思いました…😂

今までは年齢的にどんな髪型でも許容されてたところがあるのかと思いました😂😂

難しい年齢ですよねーー😭
    私もあがきます!気をつけなきゃと思わされました😅

• 2月3日
ツー

私は今40歳なんですが、もっと年上のおねーさま方に「ちょい白髪の放置と、ショートで明るい髪は逆に老けるから厳禁だよ」って教わりました😂
今から伸ばしたら大丈夫ですよ👌✨

• そると

そると

え!!
    染めるのやめます😂
    頑張って伸ばしまーす😂

• 2月3日
はじめてのママ🔰

私が30でショートにしたら老け見えしてショックだったけど、凝りずに数年ぶりにショートにしたら老け見えしませんでした💓

ショートも幅広いので流行りではなく自分に合ってるかが大事だし、美容師さんもショートの方が技術がいるみたいなのでそこの当たり外れもありますね🥺

形の違うショートにされてみては?

• そると

そると

私の頭のカタチには合わないショートだったなぁ…て思いました😓
    一年半前くらいにショートにした時は大成功だったので軽い気持ちで美容院選んでしまいました😂

ちょっと有名なところにお直ししに行ってみます笑

• 2月3日
すよん

私はもうヘタに歳に抗わないようにしてます。笑
30過ぎた時点で世間からはおばさん認定なので、自分から「おばちゃん」と言うております🤣
友達の中には「まだおばちゃんじゃない!」って言う人もいますが、20代と違ってもう若くないし、ボーッとしてたらあっという間に40になるし、もうおばちゃんって認めた方が気持ちが楽じゃんって😁
あ、ちなみに私は20代でも友達に子どもができたら、遊びに行った時に「おばちゃんねぇ😁」って話しかけてましたよ!笑
母親である友達から「おばちゃんって💦そんな事言わないで😭」って言ってもらえたけど、子どもからしたら大人は誰もがおばちゃんじゃないですか、そんなの関係ないので言ってました🤣

• そると

そると

私も自分のことおばちゃん〜て呼びますが、自分より遥かに年上の人におばちゃんて言われたのがショックでした🤣

正直最近お姉さんとか、おじさんにお嬢さんとか呼ばれるのも違和感があるので…おばちゃんなんでしょうね😂

• 2月3日
課金ちゃん

35歳ですが、ショート通り越して刈り上げツーブロックにしたら、前より若く見える!とかめちゃくちゃ周りから好評でしたよ😆

ロングで前髪も作ってなかったの時の方が「かあちゃん!」って感じの見た目で、自分で写真見ても老けてると思いました😂

それぞれ似合う髪型って違うと思うので、色々試してみると良いかもしれませんね😍

• そると

そると

かっこいい!
    逆に私もかっこいい系行ってみたくなりました🥹

そうですね🥰
    色々試してみます🥺

• 2月3日

アラサーですがそんなこと言われたら超ショックです😰
でもわかります、私もショート似合わなくて老けるタイプですw
維持大変ですが、やっぱ髪伸ばして少し巻いてるのが若く見られます💦

• そると

そると

普通に無難にミディアム辺りにしとけば良かったと思いました😂
    頑張って伸ばします笑

• 2月3日
おかな

35歳です🥹
私も前は若く見られていましたが、子供産んで一気に老けた気がします🥲
今ロングなんですが、めちゃくちゃショートにしたくてインスタとかで美容師さん調べてます🔍
やっぱりショートの得意な人にやってもらった方が確実かもですね😭

• そると

そると

何かやっぱり2人とか生むと違いますよね😂
    ほんとにあわせ得意な人にやってもらってください😂
    ほんとどうやってもヘルメットで毎朝苦労と後悔してます、、ショートもっと慎重になればよかったです🤣

• 2月3日
チョコとコーヒー

34歳ですが
この前久しぶりに
ロングからショートに
バッサリ切りました!
意外と周りの反応は好評で、今回はよかったなと
思っています😂
いつもショートが似合わないので、カットが上手で評判の良いところへ
行ってみました☺
ショートもいろいろなので、腕の良いところで
再度リベンジしてみたらどうでしょう?!🤔

ニート希望

ショート難しいですよね。

形が変わったらまた違うかもしれませんが、ショートってちゃんと手入れしないと老けますよねー。
あと色も。明るすぎると逆にBBA感出ちゃったり。パーソナルカラーあってないとフケ見えしますよね。

年齢に抗うなら気をつけないといけない年にはなってきたなと、身なりや肌髪は気をつけるようになってきた33歳です😊

私も先日スーパーロングから長めのショート?にしました!

まだお姉さんって言ってもらえていますが、自分では子供達相手の一人称はおばちゃんだし、身なりには気をつけていますが.それでもおばちゃんに見えるようになったら甘んじて受け入れるつもりです♡

はじめてのママリ

童顔で40手前でショート髪明るいです😄
ロングからバッサリ切るか悩んでいた時、美容師してた旦那には
「ショートにするならカットが上手な人にしてもらわないと老けるよ」とだいぶ言われました😅
調べまくって行った美容院が有名でとても上手だったので好評でした👍

出産重ねて30超えるとやっぱり老けてきたなって思うのでスキンケアと髪には気を付けて老いに抗ってます🤣