※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが他人に抱っこされると泣き、母親が抱っこすると笑顔になります。人見知りかどうか、パパやばあばも知っている人なのに確認する様子があるそうです。

生後4ヶ月半なんですが、
私以外の抱っこ拒否になりました。
パパも、よく会うばあばでさえもだめ。
私の姿が見えてたらまだ大丈夫ですが、
私以外の人に抱っこされてて、私が姿を消すと
ギャン泣きで、私に抱っこをかわるとピタっと泣き止み
ニコニコします。
これは人見知り?ですか??でもパパもばあばもよく知ってるひとのはずなんですが...
誰に抱っこされてるかすごく確認するかのように
抱いてる人をジッとみたり何度も確認したりします。
あるあるですか?😭😭
上の子はあまりそんなことがなかったので😱

コメント

まぽ

そうなりました‼️3ヶ月半ごろから私以外ギャン泣きになり、人見知り早いね〜と言われました😂
人間の区別がついている証拠ですね!実親は、この子賢いんじゃない!?と言ってました(親バカです)

今は7ヶ月になり、嘘みたいに人見知りはなくなりました。通りすがりのおじいちゃんにもニコニコ、支援センターの保育士さんに抱かれてもニコニコ😄
ママ以外でも怖くないってわかってくれた気がします❣️