※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

つわりの辛さについて相談したい女性がいます。体調不良で仕事ができず、つわりがつらいと感じています。過去の経験もあり、周囲の助言に苦しんでいます。

つわりどんなレベルであろうとも辛いのは分かる。
でも、一ヶ月で仕事復帰できて普通に食事も取れるくらいの自分と、
二ヶ月間何も飲めず食べれずでマイナス7キロからの点滴(ケトン体4+で入院するべきと言われた)通院。
中期はもう足腰フラフラ,外出も支えてくれる誰かいないとほぼ出来なくて仕事なんて無理無理な私に「意外と散歩とかいけるよ。」とか「仕事とか行ってた方が気が紛れるよ!」とか絶対言わないで欲しい😭

2度目も同じ運命たどってるからわかるけど、
これは私の勘違いとは思えない.やっぱりあなたよりはつわり重いですよ😭

だって産後3年間もつわりの時聞いてた歌も匂いも無理だったし、「妊娠の時の辛さなんて忘れる!」なんて言ってたけど全然忘れないからさ😂

気がまぎれるならよろこんで仕事続けてるわ!

コメント

ぴーちゃんママ

私も妊娠中悪阻酷くて同じでした!

二人とも妊娠中の事を思い出すだけでまだしんどくて涙出て来ます😭どっちも入院しました💉上の子の時は退職、下の子の時は休職してましたが、日々の生活だけでもしんどいですよね(T . T)

長い妊婦生活ですが少しでも心が休まる時や体が楽になる時期が来ます様に🌸

また、小さいお子さんのお世話をしながらの妊婦生活ですので本当頼れる人が少しでもいる事を願います☘️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    やっぱり辛すぎると何年経っても覚えてますよね😭!
    周りがすぐ忘れるみたいなこと言うのでそんなことないだろーって思います…
    私も一人目の時退職で二人目は休職ですが、多分仕事はできないだろうなーと思ってます…

リビングの匂いも、最近は寝室の匂いも辛くて辛くて
    本当に地獄です😭

お優しいお言葉ありがとうございます😭

• 2月4日