※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルャ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子は夜はベビーベッドで寝てくれるが、昼間は泣いたりミルクを飲んだりで抱っこや抱っこ紐で過ごしている。最近は抱っこ紐が多いが、同じような経験の方いますか?抱っこ紐ばかりでも問題ありますか?初めての子育てで不安です。

生後1ヶ月の息子は夜はベビーベッドで良く寝てくれるのですが日中は泣いてるかミルクを飲んでるかの繰り返しで抱っこや抱っこ紐で過ごしてます。
最近は抱っこ紐の方が多いのですが、同じような方はいらっしゃいますか?
抱っこ紐ばっかりだとダメとかありますか?
初めての子育てでわからないことばかりで質問しました💦

コメント

そそそ🔰

生後1ヶ月をすぎると、ミルク⇒寝る というサイクルに、ミルク⇒ちょっとだけ覚醒⇒ねむくなる⇒寝る
という、ちょっとだけ覚醒タイムが入ってきます(伝われ…!)なので、その時は抱っこはせず、ベビーベットなどに置いて過ごすのもいいと思いますよ。
抱っこでご機嫌ならば、抱っこでも構わないと思います。抱っこでも抱っこ紐でも、足の脱臼に注意できれば大丈夫だと思います。

• プルャ

プルャ

ありがとうございます!!
    脱臼に気をつけて抱っこ&抱っこ紐していきたいとおもいます!!

• 2月4日
ことママ

うちも同じです😇
夜ベビーベッドで寝てくれて、朝起きてからは抱っこマンです👶🏻寝たと思ってベッドに置いてもすぐバレます☺️
全然抱っこ紐使ってます!

• プルャ

プルャ

同じような方がいて安心しました😌
    抱っこ紐があれば両手が空くので用事もしやすいですよね!

• 2月4日
るー

うちも夜はベビーベッドで寝ますが、昼間は置くと怒ります💦笑
午前中は比較的機嫌がいいですが午後はもうずーーーっと抱っこで私の膝の上で寝てます😊
動かないといけない時は抱っこ紐使ってます。

• プルャ

プルャ

ありがとうございます!!
    やっぱり置くと怒っちゃいますよね😓
    自分が動く時は抱っこ紐せざるおえないですね!

• 2月4日