※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
子育て・グッズ

男の子が濁った尿について相談。風邪で薬を飲んでいるが、その影響か不安。水分不足や風邪で尿が濁ることがあるか知りたい。元気な様子だが、経験者のアドバイスを求めている。

3歳になったばかりの男の子です。

濁った尿が出た経験のある方いませんか?
おむつは外れており、トイレでおしっこをするのですが今日2度ほど濁ってると感じました。
1度目はうんちと一緒だったので、?と思ったものの、2度目はおしっこのみで、もわもわ〜と濁っていました。

月曜日あたりから風邪をひいており、火曜日に発熱し1日で解熱したものの咳や鼻水の症状があったため受診。
薬を処方してもらい飲んでいます。
カルボシステインシロップとレボセチリジン塩酸塩シロップを混ぜ合わせたものと、プランルカストの粉薬です。
この薬で尿が濁ることはありますか?
また風邪をひいているだけで(体調が悪いなど)尿って濁りますか?💦
また水分摂取量が少なめです。水分不足から濁ることはありますか?

本人まだ咳鼻水はあるものの、元気でいつもと変わりありません。

経験のある方、受診した方おりましたら何か教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

息子の尿が濁っていたことありました!その時嘔吐下痢で水分取れてなくてタンパク尿出ちゃってた時でした💦💦
調べた所食べ物で濁ることもあるみたいです。

尿が濁ってるから〜と受診したわけではなく薬も飲んでいたので、濁りの原因が水分不足なのか薬なのかはお医者さんに聞けずじまいです💦