※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親としての自信が持てず、息子との関わり方に悩んでいます。常に機嫌が悪く、子供にとって理解されない自分を嘆いています。

母親向いてません。自覚してます。おもいっきり息子と遊んであげることはないし(面倒くさいと思ってしまう)〇〇やって!と言われても適当に遊んであげる感じだし(数分)本読んでって言われてもページを飛ばして早く終わらせてしまう。最低な母親ですよね。常に携帯片手に息子と居ますし、常に怒ってばっかだし、、、
パパ好き!ママ好きじゃない!って言われてます。それにも悲しいけど、当たり前だよなって思います。あんなに欲しかった子供なのに。気持ち分かってくれる方いませんよね、、

コメント

momohana

分かります😂
むしろ全力で遊んだことあるかな?て記憶を辿ってもないですね笑

ゆず

めちゃくちゃわかります。、
絵本も飛ばして適当に読んじゃいます🫨
元々子供好きじゃなかったけど
授かり婚したので

あっす

わかります!
昔少し悩んだ時期がありました😅
でも思い返したら
私も母に遊んでもらったことないです笑
遊びに誘われますが
今では1人遊びが上手くなりました笑

m🍏

むしろ上手な子育てだと思います😂💓
全て全力で応えてたらそれこそ疲れて鬱になりそうです🫠(笑)

りり

私、子供に絵本読み聞かせやってません😭
苦手な事はパパ任せ

夕飯もパパが作ります(´・_・`)
ママ向いてません

けんぴー

うちにも同じ歳の子いますが、うちもそんなもんです!
最初だけ遊びに付き合って抜けること多いですし、できないときは「学校帰宅後に兄に聞いてみよー!」で終わるし…

夫は絵本読むの頼まれてますが、ニコニコしながら最初と最後のページしか読んでません(笑)
でもうちはまだストーリーに気付いてないので、たぶん読んでくれることに満足してます。

たぶんずーっと付き合ってあげてる方の方が少ないような気がしているのは私だけでしょうか😁勝手にそう思ってます!