※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ご意見が聞きたいです。今10ヶ月の娘を育てています。義母のことが子供…

ご意見が聞きたいです。
今10ヶ月の娘を育てています。
義母のことが子供が生まれてから無理になってしまいました。
きっかけはいろんなタイミングであり、
例えば、旦那の仕事が忙しくて大型連休に帰省できない事があり、それを伝えると私も娘だけ迎えに行くから連れて行きたい(気を使うし子供のことでこの頃は神経質になっていたので本当に嫌でした。)
離乳食をつくって分量も何も聞かずに食べるだけ全部食べさそうとしたり、おしゃぶり使っていないのに勝手に買おうとしたり。それを毎回断るのもしんどくて徐々にストレスが蓄積していました。
離乳食が今3回で、夫も仕事が忙しくて残業しており、ほぼワンオペ状態。
写真など撮る暇もなく、みてねのアプリを更新しなくなり、
1週間ほどで娘とビデオ電話したいと夫にいきなり電話がかかってきました。
お出かけする予定があってバタバタしていたので断ってくれたのですが
じゃあ夜かけてと。
帰ってきてお疲れだったのか娘はすぐに寝てしまったので
それを伝えてもらいました。
すると起きたら電話してと。😭

そして1歳の誕生日にもこっちにくるみたいです。。
ことあるごとにイベントには必ず何かをしようとしてきて。。

でも孫が大好きで、いろんなものを買ってくれるしとても感謝しています🥲

それを上回る程の「やだなぁ」が押し寄せてきます。
これ私が意地悪だからイライラするんでしょうか?
文章がメチャクチャで読みづらいと思いますがよろしくお願いいたします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅文書読んでるだけで面倒くさいなーと思ってしまいました😂
忙しいこっちの気持ちも考えて欲しいですよね💦
うちは配慮のなさにストレスが蓄積しすぎて我慢できなくなってしまって下の子が1歳すぎたくらいからみてね勝手に削除してやめちゃいました🤣笑 義両親側は自分の時間を使ってまでやりたいと思えなくて旦那が自分でやればと思って😂
私は物さえ貰いたくないというレベルまでいっちゃったので感謝してるって言ってるので優しいと思います!

• まま

まま

そう言ってもらえるとすごく気持ち楽です😭
    みてね消そうかほんとに悩んでます笑
    離れてるのになんでこんなにストレス溜まるんだと育児よりそっちに神経すり減らされてます😱

• 2月3日
はじめてのママリ

私も分かります!!!
上の方が言われているように、物をもらうのも嫌だなーと思ってしまいます。
出産後も一歳の時も、こちらの意見は無視で色々とされました。初孫で嬉しいんだろうけど、圧が凄すぎて💦

子どもが少し大きくなっても自分勝手だなと思うこと多いので、スルーしてます。

辛いと思いますが、イライラは仕方ないし、自分のせいじゃないって思って大丈夫ですよ😊

• まま

まま

そうなんです!初孫でフィーバーしてるんでしょうけどっ!😓
    こっちが初めてのことも全部しようとするので呆れます。
    育児終わられてるんですよね、、?って😭

ありがとうございます😭
    本当にそう言ってもらえて気持ちが楽です🙇‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

愛が重すぎて私も読んでてイライラします😭
それも10ヶ月だと子供と義母だけで会話ができるわけでもないのに、そんなに電話電話って言われると鬱陶しくも感じます😓

孫は1人しかいないんですかね?💦

• まま

まま

そうなんです!重すぎるんです😢
    1人だけで初孫なんです。。
    フィーバー状態でもう暴走気味です😭
    下手に断ったりすると不機嫌になったりするかなりめんどくさいタイプで。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫で孫ひとりとなると、愛が分散されることもなく一点集中で辛いですね…
    旦那様が、家族の時間も大事にしたいから電話も訪問ももう少し控えてって思ってくれてたらまだ…って感じですが😭💦
    あんまりにも鬱陶しいと、連絡ない時も頭から離れなくなるし程よい距離感が大事ですよね😭

• 2月3日
  • まま

まま

一点集中つらすぎます😭
    夫も同じ気持ちでいてくれるんですが、本当にその通りで頭から離れなくて日々ストレスが溜まっていくんです😭
    育児よりそっちの方がしんどいまであります。

• 2月3日
らん

普通に無理です😭😭‼️

義母しつこすぎですね💦
ままさん達の予定関係なくダメなら次、って感じがめちゃうざいです😭😭💦

誕生日とか無理です💦
私ならもうしばらく距離置きたいから、こちらから声かけるまでは会えませんとか言っちゃいます(実際言いました)

• まま

まま

そうなんです。今日断ったので「じゃあ明日ね」ってLINEきてました。。😭
    もう勘弁してほしいです。

ほんとですか!?😳
    うちはかなりめんどくさいタイプなのでそれを言うと不機嫌になって暴走する可能性大ですね😭
    車ぶっ飛ばして家に来ちゃう可能性もなきにしもあらず。。😓

• 2月3日
  • らん

らん

うわー!めちゃくちゃ面倒くさいですね😂😂💦
    いい加減断ってるから嫌なの気づいてほしいですね😭😭💦

もう半年会ってませんよ👏
    流石に嫌がってるの分かったと思います‼️今までニコニコして我慢してたけどそんな余裕ないし、自分の家族優先にしたいので思い切ってラインで言いました‼️

でもママさんの義母はヒステリック起こしそうですね😂😂💦

• 2月3日
  • まま

まま

そうなんですよ、、😢

すごい!私も言いたいっ😡
    めちゃくちゃヒステリー起こすと思います。そうなんと何し出すがわからないので夫も呆れてて😢

• 2月3日