※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えていて、現在は軽量鉄骨の2階建てに住んでいます。隣は子供と3人暮らしで、音はあまり気にならない。次は木造3階建ての1階角部屋が気になるが、響きや音が心配。隣や上に音が響くか不安です。

引っ越しを考えていて、今は軽量鉄骨の二階建て、二階に住んでます!

今の家でも下の人の音が結構響いてきます。
多分大人2人、子供なし。
隣は子供と3人暮らしですがあんまりたまーに音が聞こえるくらいです。
正直私はまわりがうるさくても気になりません🤣
逆にこっちも気を使いすぎずに済むのでラッキーって思います笑

で、次いいなと思ってるのが、木造3階建ての、1階角部屋が気になっています!
しかし、木造はかなり響くし、音も聞こえると…

1階、2階に住んでる方!
どんな感じで音響いてますか?
2階からのドンドンは別になんとも思いませんが、私たちの音が隣や上に響いて騒音トラブルになったら…と怖いです😢

コメント

ままり

過去に住んだ事ありですが
木造は本当に響きます。
声も聞こえてきますよ…笑
全然周りの音は気にしないタイプでしたが
トイレの水流す音や
会話も聞こえてきますし
2階に住んでても1階の音も響いてきて
嫌になりましたね😭

ママリ

以前軽量鉄骨1階
今は木造2階に住んでます!
音の響き方、正直どちらも
変わらないと思います😂
以前は上の階が独身中年ですが
孫が来るとドタドタするし
床に携帯置いてありバイブ音なると
こちらに響いてきてました😂
孫来てない時は上からしょっちゅう
ドンドンとされてて恐怖でした🥹
今は、下の階が
3歳ほどのお子さんいますが
ドタドタ走り回ったり笑い声など
全然上の階から聞こえるのと
変わらないくらいに聞こえます😂
ですが、ファミリー向けなので
お互い様という風潮?あり
正直住人ガチャだなと
思いました😂
隣部屋も隣接してるところに
私がいると相手方の
歌声などめっちゃ聞こえます😂笑
老夫婦ですが歌が好きなのか
大音量の音楽を寝る時間に流しながら
歌ってるのが聞こえるので
音楽がはっきり聞こえて頭抱えますが
日中は絶対こちらの方がうるさいので
我慢してます🥺

ままり

軽量鉄骨の時は、声は全く聞こえないですが、足音と椅子を引く音は気になりました。

木造の時はめちゃくちゃいろんな音聞こえました。窓閉めていてもくしゃみ聞こえます。ドアの開閉も。3階建ての2階で、下の階から足音の苦情がきてると管理会社から伝えられ、その時「でも実際木造だとどの部屋の音かわからないです。上下斜め、全部響きます」と言われました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ございません!

やっぱり響くんですね…
考え直します🥹🥹🥹