※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

左右の乳房の大きさに悩んでいます。右の母乳が出にくくなり、不安です。同じ経験の方、改善方法が知りたいです。

生後3ヶ月の息子が居て、完母です。

退院後、楽だからか自然と左でしか母乳をあげなくなっていました。
出が凄い良かったので片方何分ずつ、ではなく1回を片方のみで済ませている感じでした。
まだ息子が新生児だった頃に分泌過多で乳腺炎になってしまい、それが落ち着いてから異変に気付いたんですが、左右の大きさが全然違うんです。

分泌がよく最初の頃パンパンだったのにそれもほっといたので右だけほぼ分泌されなくなってしまいました。
2サイズくらいは差があるかと思います。
まだ右も最初は出が良く射乳もすごいです、でも最初だけでいつの間にか吸っても出ていない状態になったりしています。
夜間授乳は左のみで添い乳をしているんですが起きると服もビショビショで右の母乳パッドもシトシトになっています。
なのでまだ分泌が止まっているわけではないようなのですが…

同じような方いらっしゃいますか?直りましたか?方法はありますか?不安で仕方ありません😢

コメント

3兄妹ママ

なおりませんでした(笑)
一人目がそんなで、二人目こそやってなかった方やって 大きさ整えよう!と思ったものの
やっぱりたくさんやってた側が飲みやすいのと出るのもあったのか…

悲惨なおっぱいですww
2.3カップは違うなって感じですまじ萎えます(笑)

• あや

あや

母乳育児が終わってからもこれだったらどうしようと不安で…

多分今おっぱいの状態も同じですね…本当にこれ女としてショックですよね…

• 3月14日
ゆかふじY

吸わせる頻度違うと、大きさ変わりますよね😅
私も左が大きかったです😃
でも、右もちゃんと張るし、射乳もありましたよ😉
あまり、気にしなくて大丈夫だと思います😄

• あや

あや

私小さい方はもう張らなくなってしまいました…

• 3月14日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

搾れば出てきますか😃?
    見た目悪くて悲しくなりますよね(笑)
    卒乳したら、大きさは左右同じに戻りましたが😅(笑)

• 3月15日
  • あや

あや

出てくるんですが、授乳をして少し立つとしぼっても出てこなくなります…
    本当ですか?!!

• 3月15日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

ほんとですよ😃✌
    わたし、今は、左右対象のおっぱいに戻りました❤(笑)
    また、二人目の授乳があったら大きさ違うくなるんでしょうけど😅(笑)
    とりあえず、ホッとしてます❤
    これで、温泉も恥ずかしくない❗(笑)

• 3月15日
  • あや

あや

あ〜〜良かったあああ😭😭一生このままなんじゃないかとか考えてました(笑)
    人に見られるのが一番悲しいですもんね…
    ありがとうございました👼🏻💛

• 3月15日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

何とかそれは免れることができました❗
    なので、思いっきり片乳吸わせてあげてください❗(笑)
    でも、反対側も忘れずに❤(笑)

• 3月16日
naotojolly

今全く同じです(笑)
左だけでっかいです😅右はへにょへにょしてます…
1人目もでしたが、断乳まで大きさ違かったですよ😱一応右も吸われてるとゴクゴク聞こえるから出てはいるんだろうけど…ほんとに飲みたそうな時はつい左をあげてしまいます…それが余計いけないんだろうけど…
ピタッとした服着れないですよね(笑)

• あや

あや

私もへにょへにょしてます(笑)
    断乳後は戻りましたか?
    サイズ差が凄いので何をやっても見た目バレます…

• 3月14日
  • naotojolly

naotojolly

そうですね、断乳したら普通の貧乳に戻りました(笑)もちろん、左もです(笑)

• 3月14日
  • あや

あや

左右対称になればそれでいいんです😢
    私も元貧乳なので巨乳という夢の時間が近付いてきてます(笑)

• 3月15日
やまだ

わたしも全く同じです…左ばかり吸わせていたら、右との差がすごいことに(ToT)
3ヶ月でこれだから、卒乳まで更に差が広がるんじゃ無いかと心配してます(T ^ T)

• あや

あや

同じくです(笑)右をあげていても変化がないので諦めかけています😢
    もうブラジャー選び服選びが辛いですよね…
    寝てる間に右から母乳が出てブラジャースカスカなので朝起きたら服ビショビショです(笑)

• 3月15日
  • やまだ

やまだ

すごいわかります(ToT)
    右と左でカップ数の違うブラが必要です(T ^ T)笑

• 3月15日