※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーまま
子育て・グッズ

夜中に起きた時の対処法について教えてください。

教えてください!
今まで夜中多い時は5回から6回娘が夜泣きで起きていたので4月の仕事復帰に向けて夜間断乳をしてみようと試みました。今まで寝かせる時に添い乳じゃなきゃ寝なかったのがトントンで寝るようになりました!
でも夜中はやっぱりまだ何回か起きます。
夜中に起きた時に私も眠くてすぐに添い乳をしてしまうのですが、みなさんは起きた時にどのようにしてますか?
教えてください!

コメント

あゆまい

私もまさに今同じ悩みを抱えています😞
きっちり2時間おき、酷い時は1時間半で起きます😱
トントンや抱っこでゆらゆらして私の腕の中で眠っても、布団に降ろした途端泣いて起きるので辛くて結局私も添い乳しちゃいます!
そしてどうゆうわけか2時間おきでもちゃんと飲みます😭
足りてないのかとも思いましたが日中は4時間とかあいたりするのでそうゆうわけでもなさそうです💦

私が最近添い乳以外でするのは私の布団に連れて来て一緒に寝ちゃう事です(笑)
そうすると安心するのかおっぱいなしで寝てくれたりします!
全くきかないときもありますが😂

窒息や覆い被さるのを気をつけて、思い切って一緒に寝てみるのはいかがでしょう?
仕事復帰するされるのにお辛いですね😣

• らーまま

らーまま

コメントありがとうございます!
    夜寝てくれないとつらいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    同じ悩みの方がいて嬉しいです!
    うちも布団に置いた瞬間泣くのでずっと同じ布団で寝てます😰
    夜起きるのがつらくて…
    いつになったら夜泣きはなくなるのですかねー(´×ω×`)

• 3月15日
T0mmy

夜中何回も起きると辛いですよね(*_*)私は夜間断乳して、何回か起きてもトントンで寝かせてました!最初はなかなか寝つきにくかったりしましたが、根気強くトントンしていたら寝るようになりましたよ✨ちなみにうちは夜中起きた時は、トントンだけではなく、オルゴール+トントンにしてオルゴールが鳴ったら寝るんだよという刷り込み?みたいにしていました😊

• らーまま

らーまま

コメントありがとうございます!
    夜中起きるとつらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今はいいのですが仕事始まったらきついです😭
    根気よくトントンですよね😭
    昨日試してみたら2時間も泣いたり目が空いてしまったりして私もつらくて添い乳してしまいました(´×ω×`)
    オルゴール寝かせる時にはかけてるのですが、起きた時もオルゴールかけるようにしてみます!

• 3月15日

私も4月から仕事です😂
夜中に1時間~2時間おきに
泣いて起きて抱っこして
揺らしても寝てくれないので
授乳して寝かせてます😭
今はまだ仕事してないから
いいですが、仕事が始まると
寝不足だと辛いですよね(´;ω;`)

• らーまま

らーまま

4月から仕事ってなんか寂しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そーなんですよ(´・・`)授乳すれば寝るのですが、これが続くのはつらくてー

• 3月15日
さお13

先日卒乳しました。うちの場合はトントンしながらひたすらクラッシックを鼻歌、もしくは似た言葉が続く絵本を暗唱でした。泣かれるとすぐに添い乳したくなりますが心を無にしてできるのでよかったです。声が聞こえると安心するのか30分も続ければ寝ましたよ*ˊᵕˋ*

• らーまま

らーまま

コメントありがとうございます!卒乳できたんですね!絵本ですねっ!やってみます!
    昨日2時間も格闘して寝てくれなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月15日
  • さお13

さお13

心が痛いですが泣きつかれるまで放っておくのも手です。ひとしきり泣いたら我に返って不安になって寄ってきます。諦めます。うちの場合は怒りながら泣いていたので抱っこしてもダメ。放っておくのがききましたー🙄頑張ってくださいね!!

• 3月15日
  • らーまま

らーまま

そーなんですよね(´・・`)
    旦那と一緒に寝ているのでどうしてもすぐ抱っこしたりしてしまって😰
    今度休みの日にやってみます!

• 3月15日
M☺︎M

うちは寝る前はおっぱいで寝ますが、その後起きたら抱っこ紐で寝かしつけしてました‼︎
今ではほとんど起きることなく、起きてもトントンで寝るようになりました(*^_^*)
朝起きてすぐにおっぱい要求してきますが♡笑

夜間断乳を決意したなら、辛いですが夜中に添い乳してしまうと夜間断乳にならないので、授乳や添い乳以外で寝かしつけしてあげてください‼︎

• らーまま

らーまま

コメントありがとうございます!起きてもトントンで寝てくれるといいですね♡
    起きてからおっぱい求められるならいいです!夜寝れるだけで違いますしね!

そーですよね(´×ω×`)
    寝るときはすんなり寝てくれるようになったんですが、夜中はトントンじゃだめみたいで昨日2時間いろいろやったのですがダメで添い乳をしてしまいました(´・・`)

• 3月15日