※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

クルマの保険料が高くて悩んでいます。固定資産税や住民税も重なり、貯金が減っていく状況です。

はぁ…悲しい…クルマの保険の更新。旦那が去年事故ってかなり金額が上がってるみたいで、三年間トータル40万弱。高すぎでしょ…クルマ乗らないから保険のことよくわからないけど、ここいらないしょとか削ってもらってこの金額。固定資産税もやってくるし、住民税もくるし…どんどん貯金が減っていく…すいません、愚痴です。

コメント

deleted user

3年契約なんですか??年13万くらいですかね、通販型なら少しは安くなりそうですけどね💦

  • マイメロ

    マイメロ

    義理父の知り合いの人らしく、変えにくいんですよね…旦那の知り合いならそっこー変えますが。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 3月14日
ちゃあ

うちなんて58万も3年間で払う契約してて、今やっと解約しようとしているところです💦
高すぎてびっくりしました。
私の4倍、、、(笑)

  • マイメロ

    マイメロ

    58万Σ(゚д゚lll)高いですね💦どこがお得なんですかね…多分義理父の知り合いなのでかえるのむずかしいかもしれないんですけど、勉強せねば…

    • 3月14日
  • ちゃあ

    ちゃあ


    今日その事で電話と睨めっこしてたところでした(笑)
    明日手続きします!
    恐ろしい額にびっくりです(笑)

    • 3月14日
みったん♩

今の段階で10140円を毎月払ってて、旦那が事故ったので更新の時から20280円と倍になるみたいです…最悪です〜高すぎます。
若いから仕方ないけど、月2万で3年だと72万超なのでなきたくなりますね…

  • マイメロ

    マイメロ

    二倍Σ(゚д゚lll)うちもそんくらいあがってるっぽいです。なにせ、去年3回事故ってるので(;ω;)

    • 3月14日
  • みったん♩

    みったん♩

    1回だけなんですけどこの値段です…
    ほんとに旦那恨みたくなります!
    事故ると高くなる制度嫌ですよね😓私も父の知り合いのところなので解約できず😅

    • 3月14日
りこ

ウチも結婚してすぐに旦那がぶつけて保険料が上がりました(´-`)
そもそも元が高かったので、保険を変えようとしたら、事故したら3年くらい変えられないらしく、ようやく来年変えられます^^;

私なんて年間で2万ちょっとなのに、年間10万以上でビックリしました^^;

  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですか❓💦そういう契約もあるんですね(;ω;)うちはどうなんだろ…調べなきゃ…

    事故はほんと勘弁です💦それにしても、年間2万ちょっとなんて羨ましい(^ ^)

    • 3月14日
  • りこ

    りこ

    事故後のしばりはどの保険会社も共通みたいです^^;
    証書に事故係数というのが多分記載されてるかと・・・
    私もその時初めて知りました(^^)

    因みに私の保険は全労済です。
    車両補償つけてないからだと思いますが、私はずっと事故なしなので1番安い等級です(^^)
    新車買い替えたら車両補償つけようと思ってます。

    • 3月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    そうなんですね、勉強になります(^ ^)
    うちは損保ジャパンです。車両保証ないとかなり安くなるって言われたんですが、去年1回目の事故のとき、ちょうど車検だったので車を今のに乗り換えて、これを子供も生まれるし、できるだけ長く乗ろうって感じなので、このままにしました。ペーパーの私からすれば、ほんと無駄な値上がりです。・゜・(ノД`)・゜・。職場まで歩けばいいのに笑 歩いたら何時間かかかりますが…笑笑

    • 3月14日