※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の引き渡しでご近所トラブルが心配。隣のお宅のおじさんからの言葉に不安。明日、挨拶して外構工事の予定を伝える予定。

新居の引き渡しがあり、家を見ながら打ち合わせがありました。
我が家の隣りにも新しい家が立ち、外構中で、かなり大きな音がしており、赤で囲ったお宅のおじさん(築年数古そう💦)が、窓を開けて、「ブロック塀はうちのだから、当たらないように.普通はブロック塀をするんじゃないか」的なことを言われました。

明日、引っ越し前に早めに挨拶にいき、外構工事の予定を伝えようかと思いますが、、、
ご近所トラブル怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

ここの赤いとこがブロックです

てんまま

お隣のブロック塀を共有させてもらえないなら
やはりこちらも建てないと駄目かなと思います😅変ないちゃもんつけられても困りますしね😭
外構うるさいですよね!しっかえい挨拶すれば大丈夫だと思います♪

はじめてのママリ🔰

揉めたらめんどくさいですよね🥲
うちは自分の敷地内にフェンス作りました!!
のちのちのトラブルも防ぐために…💦
とりあえずお断りと低姿勢で挨拶をして今からでも可能であればフェンスとか塀を考えられてもいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
ご挨拶に伺うと、すごく穏やかな方でした!
多分我が家の隣の家の新築外構の音が凄く大きく、イライラされていたのかもしれません。外構は後日ということをお伝えしました。
とりあえず、よかったんですが、今後何があるかわからないため、またフェンスも検討しようと思います。