※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

復職と貯金について相談です。2年間の転勤で給料が減り、貯金が厳しくなりそう。パートを始めるか、貯金を減らして就労しないか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

復職と貯金について。

◎1歳2ヶ月の息子とアラサー夫婦です
◎今年の春くらいから2人目の妊活予定
◎毎月30万弱貯金中
◎私自身妊娠と同時に退職

4月〜夫の転勤に伴ってお給料が今より2年間限定ですが少し減ります
となると毎月カツカツになってしまい…
今の貯金額を続けたいのですがおそらく厳しそうで、私もパート始めないといけないのですが
子供と3歳までは一緒にたっぷり過ごせると思っていたので悲しくて寂しくて😭😭

2年の転勤が終わればまたお給料も戻る予定です。

みなさんなら
2年の間だけ貯金額を減らして就労しない
もしくは
貯金額はそのままで就労する

どちらにしますか?😭

コメント

なぎさ

毎月30万弱貯金できてることが凄すぎます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ニーサなども含めてなので全てすぐ下ろせる現金ではないですが😭
    将来子供が私学+仕送りがもし必要になった時に出せるようにと思って出来る範囲で最大限しています…😭

• 2月3日
N

毎月30万凄いですね😳👏
お子さんと過ごしたい気持ちがあって、妊活の予定もあるのなら、私だったら2年間だけ貯金額減らしてでも家にいると思います😊
後は旦那さんがどう思ってるのか次第かなと思います✨️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    貯金額減らすのも少し不安ありますが、私も家にいたいのでそう言っていただける事ありがたいです🥲
    夫も出来れば家にいて欲しいと思ってくれていますが悩んでいます🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

毎月30弱貯金できてるのなら、給料が少し減ってもカツカツにはならないですよね?
赤字じゃなく生活できるんですし私だったら貯金額を減らしますね☺️
そこまで切羽詰まって働く状況でもないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2年の期限が確実なら働きに出ません🙏貯金はできなくなるかもですが2年なら、、、と思います