※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜総合病院での出産体験や無痛分娩についての情報を教えてください。

横浜市青葉区にある「横浜総合病院」で出産されたママさん、病院の感想(雰囲気やお部屋など)を教えてください!

総合病院であること、母子別室でゆっくりできそうなこと、アクセスの面から、横浜総合病院を検討しています。

初産でも無痛分娩してもらうことは可能か、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子横浜総合病院で出産しました!口コミがあまりないですが私個人としては総合病院であるが故に全く期待してなかったのですが、とても良かったです✨

・希望で初産でも和痛分娩は可能ですが無痛はやっていませんでした💦
・雰囲気はザ、病院です😂コロナ禍だったので個室希望でしたが入れませんでした(今は空いていれば個室復活したそうです!)そもそも産婦さんが少ないので五日の入院中5人部屋なのに基本1人か2人部屋になってました。笑
・立ち会いも今はできるようになっています。
・完全母子別室なので休めますが産後ハイで無駄に新生児室に会いに行ったりしてました🤭
・ご飯は病院食ではありますが、産婦食なので他の婦人科入院中の方とはボリュームもメニューも違く、ふりかけが必要とかはなかったです!量多めです。お祝い善も病院なので冷めてはいましたが食べ切れないくらい豪華でした✨
・何より良かったのは助産師さんと、先生が本当にいい人すぎました(初診の時だけ3.40代くらいの男性のお医者さんで、雑で本当に嫌だと思ったのですがそれ以降その方とお会いしなかったのでやめてるかもです)女医の方は皆んな優しかったですし、そこの1番偉い?婦人科の男性の先生も良い方でした。
・お産が少ないのと、出産が昼間だったのもあるのか出産の時安産でしたが先生も助産師さんもたくさんついてくれてて本当に手厚かったです!
・出産予約で手出し20万先に支払いますが普通分娩なら半分以上返ってきますし、和痛や個室にしても他の病院よりお安いイメージです!

NICUがないのが残念ですが個人的にはとてもおすすめでした💡

はじめてのママリ🔰

私も一生懸命探したのですが、特に最近の口コミがほとんど見つからず…不安だったので、感想がお聞きできてとても嬉しいです

丁寧に教えてくださり、とても安心できました(^^)
ありがとうございました!