※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、昼間も不安定。ストレスで限界を感じています。何か解決策はありますか?

生後9ヶ月になる息子がいます。
産まれた時から寝ない子で、、とっても困ってます。。。
9ヶ月くらいになると夜通し寝てくれるようになると聞いたのですが、1時間おきに起きたり激しく夜泣きしておっぱいを飲ませても寝てくれません。
昼間もおんぶして、寝せたら1時間は寝てくれます。
夜は9時ごろ眠りにつきますが、すぐに泣いて起きてしまいます。因みに添い乳が多いです(´・ω・`)
オムツを変えても激しく泣いたり、歌を歌ってもダメ、トントンもダメ、暖かくしてもだめ、涼しくしてもダメ。。
もうどうしたらいいのか分かりません😢😢😢パパちゃんに任せたらもっと泣いてしまい寝かせてもらったことがありません。

昼間はお散歩に連れてってストレス発散などしているつもりです。また、ご飯が足りないのかな?とも思い多くしてみましたがそれでもダメでした。
寝不足続きで車運転する時にアクセルとブレーキを間違えてしまったりするのでもう限界です。何かいい方法や解決策はありますでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら三回食になって水分はストローなどで摂れてますか?上の子のときは寝不足キツすぎて、3回ご飯が食べられて、母乳以外で水分摂れるようになったら夜間断乳しました、、!

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    まだ、三回食は始めていません😢やはりご飯が足りないのですかね?🥲麦茶は結構飲んでくれていると思います😰
    頑張ってみます!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯が足りないのではなく、添い乳が理由だと思います😣
    昼間しっかりたべて、夜は寝る、リズムに変えないとりさんがしんどいだけですよ😖

• 2月3日
  • くま

くま

やはり原因はそうですよね😭
    頑張って改善してみたいと思います😭

• 2月3日

泣いてもいいからパパにお任せしちゃうことですかね。
パパだと泣いちゃうからといってずっとママがやってたら、パパと今後も寝れなくなります。
パパに慣れてもらう回数を増やす、泣いてもお任せ!と決めてしまうことです。
9ヶ月になったら夜通し寝るのはそういう子もいるってだけですから。うちは1歳過ぎても夜泣きして起きてましたし。
あとは添い乳もやめてみても良いですかね。
泣いてもやめると決めたらやめる、パパに任せると決めたら任せる!って覚悟は必要です。
泣いたからってすぐ自分が諦めたら、お子さんも泣けばママが対応してくれると思うので余計泣きますかね😭

• くま

くま

回答ありがとうございます😭
    そうですよね、覚悟がいりますよね😓
    そうなんですね😢ちょっと安心しました。甥っ子等も寝ていたと聞いていたので少し不安で。
    頑張ってみます!ありがとうございます。

• 2月3日
☺︎

添い乳は頻回に起きる原因の一つです😌夜間断乳してもいいのかなと思います👏🏻ただ、断乳してからも寝る子は寝るけど寝ない子は寝ないですね😭うちは2人とも夜通し寝ることなんていまだに数えるくらいで😇💦1時間おきに起きてる時期、添い乳やめて夜間断乳したら2.3時間は寝るようになりました😌そこから成長して5.6時間寝ることもあります😊

• くま

くま

回答ありがとうございます!
    添い乳はやはりダメですよね😭
    ダメだとは、わかっているのですがなかなか辞めれなく🥲
    頑張ってみますありがとうございます🥹

• 2月3日
  • ☺︎

☺︎

9ヶ月はうちの子たちはまだまだ起きてました😭わたしも下の子の時に添い乳、頻回に起きる悪循環で夜間断乳試みましたが、体調不良で再開したりとぐだぐだでした😭💦なかなか根気がいりますが、後のことを考えると数日頑張った方が楽になるかもしれません😭泣いても自分で寝る力がつけば、授乳しなくても抱っこしなくても寝るようになっていきますからね😊無理せず頑張ってください😭

• 2月3日
  • くま

くま

本当ですか?😭なんか安心しました😮‍💨いつになったら寝てくれるのだろうか、なんか病気ではないのか?とか色々考えすぎてしまって😭笑
    ありがとうございます🥹!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

娘も9ヶ月前後まで毎晩1、2回起きる子でその度にミルクを飲ませてました😩
ですが夜通し寝てほしくてミルク以外に寝かせる方法はないかと調べてました!!
ミルクやオムツ変えで寝覚めてしまうのではないと思い、オムツは夜中漏れてないしと思って起きても毎回オムツは変えず朝までそのままにさせました!
ミルクも夜間断乳しました!
その後にトントンで寝かせていたらトントンで寝るようになりりました!

ですが、すでにトントンでは寝ないと書かれているので息子さんが合うかわかりませんが経験を書かせていただきました😭すみません😫

• くま

くま

回答ありがとうございます😭
    なるほど!トントンもすぐ諦めてしまって添い乳にしてたのでトントンをずっとやってみようかな?と思います!ありがとうございます😭

• 2月3日