※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月〜1歳3ヶ月のお子さんがいる方へ。卵は毎日与えていても大丈夫でしょうか?1/2個ほどを毎日与えていますが、適切な量か不安です。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月、1歳3ヶ月くらいのお子さんがいる方。

全卵1/2〜2/3個が1日摂取量の上限になるかと思いますが、卵は毎日与えていますか?

卵焼きなどで使えるので、ほぼ毎日のように全卵1/2個を与えています。でも毎日はさすがに多いのかな?と疑問に思ったのでみなさんはどうしているか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です。卵与えるのはうちは2~3日に1回くらいです😂
たまに卵食べると口の周りが真っ赤になってしまって💦
毎日は食べさせないようにしてます!
卵は栄養満点なので本当はもっと食べさせたいですが🥹

ぴよりん

フレンチトーストや豆腐ハンバーグに入れているのも合わせるとほぼ毎日食べてます🤔
量は摂取上限ほど食べてないはずなので、特に気にせず食べさせていて今のところ体調にも問題なしです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子は卵大好きっ子だったのでその頃は毎朝卵焼き食べてました😊

はじめてのママリ🔰

毎日はあげてないです!
2日置きのペースであげてます☺️

はじめてのママリ🔰

多分毎日食べてると思います!
茶碗蒸しなど大好きな娘なので✨
特に気にしたことないです〜☺️