※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

炊飯器で野菜を炊く初心者です。キャベツはチョッパーで切るか包丁がいいですか?サツマイモは皮を剥いて水にさらしてから炊いても大丈夫でしょうか?

離乳食 炊飯器で野菜🥔
炊飯器で野菜を炊こうと思ってます。ちょっと多めに作ってフリージングします。炊飯器を使って何度か作っているのですが、初めて炊く食材あるので教えていただきたいです。
キャベツ:芯以外のところを使う。チョッパーで上手く切れますか?包丁で切った方がいいですか?
サツマイモ:皮剥いて、ジャガイモみたく少し水にさらしてから炊飯器に入れて大丈夫ですか?

コメント

ママ🔰

キャベツは炊いたらすごく柔らかくなるので、チョッパーでもどっちでも良いと思います!

芋ですが、私は皮も剥かずにそのままアルミホイルで包んで炊飯してます~炊けてから皮むいてますが、、どっちが良いのかはわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アルミホイル使った方が柔らかくなるってことですか?

• 2月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

アルミに包むと、しっとり焼き芋みたいになります!
    あとは米と一緒に炊いてるので、汁が混ざらないようにというのもあります😅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ありがとうございます🍠

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

サツマイモは他の野菜と一緒に炊くなら皮をむいてますが、単品で炊くときはそのまま入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!単品の時は、炊いた後皮を剥きますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊いた後に剥きます!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございます🍠

• 2月3日