※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

妊娠19週6日の初マタです。朝から下腹部痛みます。胎動は普通にあるが心配。健診2日後なので様子見ます。腹痛の原因について教えてください。

妊娠19週6日の初マタです。
腹痛について質問です。

昨日の夜はそこまで感じなかったのですが、
今日は朝からズキズキと下腹部(左下)が痛みます。
長時間ではないのですが、
しばらくするとまた痛みます。
胎動は普通にある気がします。

我慢は出来る痛みですが、
妊娠初期ぶりの腹痛なので心配です。
妊娠初期には張りどめを処方されました。

この時期にはよく起こるのでしょうか?
不安になってきました。


健診が2日後なので、
それまでは無理せず過ごそうと思いますが…

回答宜しくお願いします(><)

コメント

🌈PUA🌈

赤ちゃんが大きくなってきているのと、子宮もおおきくなるので鈍い痛みがあるのかも
しれません…💦

出血したり、胎動がなかったりするのであれば直ぐにでも
診てもらった方がいいです💡

ただ、不安なようなら
病院に行かれても良いと思いますよ💡

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    ありがとうございます!

    大きくなってるのかなぁ?
    と思いながら
    久しぶりの事だったので
    ちょっと敏感になっているのかもしれません。

    今の所出血もなく、
    胎動は1時間置きくらいに
    起こっていると思うので、
    もう少し様子みてみようと思います。

    • 3月14日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    無理せずにゆっくり
    横になってくださいね🍀

    • 3月14日
みい

私も腹痛があり調べたら、片方だけの痛みは子宮が大きくなる痛みだそうです!
全体的に痛いとか張りがある場合はよくないですが…
横になって落ち着くようでしたら安静にして、検診の時に見てもらうのでもいいと思います。こればっかりは内診しないとわからないので、はっきりとは言えませんが…

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    ありがとうございます!

    私もネットで調べてみたら
    大きくなる痛みと出てきたので
    そうなのかなぁ?と思ったのですが、
    中期に入ってからの痛みが
    初めてだったので不安に
    なってしまいました(><。)

    同じような症状がある方から
    回答頂けて少し安心です。

    胎動もしっかり計りながら
    様子をみてみようと思います。

    • 3月14日
deleted user

私もその頃、腹痛ありました💧
ピキーーン!!ズキズキズキ
ってゆう痛みですよね⤵︎
けっこー痛いんですよね(´;ω;`)
胎動もあったし、出血もなかったので
座ったり横になったりして過ごしていました( ˘-˘ )

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    ありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい
    申し訳ありません(><)

    今日はまだ痛みはないですが、
    んー、胎動が午前中殆ど分からず。
    いつもなら1時間おきには
    感じられている気がするのですが💧

    お腹が痛くないのに、
    胎動少ないとかあるのかなー
    とまた別の悩みが。汗

    • 3月15日
柿ピー

初めまして\(^o^)/
左側の、痛みは子宮が引っ張られる痛みかも知れません!
左に子宮が、寄っていて大きくなっていくと左下腹が痛くなることもあるそうです。
また、便秘になると左下腹部が痛くなるそうなのですが、
張りどめを1度処方されているならば、継続した強い痛みがある場合は切迫の可能性があるので受信をした方が良いと思います。

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.


    ありがとうございます☆。


    確かに左向きじゃないと
    寝にくくていつも左向いて
    寝ているので子宮が寄っているのかも。

    便秘もたまになります。笑

    一昨日健診で、
    低置胎盤と診断されたので
    それの影響もあるのかなぁ?
    と思いながら、
    その時は驚きで詳しく聞けず…

    また痛みが出てきたら
    病院に行ってみようと思います。

    • 3月19日
  • 柿ピー

    柿ピー

    なんでも、無ければ一番いいのですが
    お腹の痛みは目に見えないのでお身体大事にしてください(*´ω`*)

    低置胎盤なのですね!!!
    医師に詳しくどんな症状の時は受診した方がいいかなど聞いておいた方が安心かもしれませんね!

    お腹の痛みが長く続くようならば横になり休み
    それでも続くようならぜひ大事を取って受診をしてください\(^o^)/

    • 3月19日