※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
その他の疑問

ネコポスの専用箱がサイズオーバーで、ゆうパケットポストで送っても大丈夫でしょうか?

メルカリの質問です。

おもちゃが売れたので、ネコポスの専用箱で発送しようと思ったのですが、梱包してみたら、箱が膨らんでいてサイズオーバーになりそうです。

ネコポスの専用箱で、ゆうパケットポストとして送っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

きちんとゆうパケットポストとし発送しサイズ内であれば大丈夫だと思います。
ちょっと紛らわしいですけどね💦

• こむぎ

こむぎ

コメントありがとうございます。
    箱がちょっと膨らんでいる位なので高さは4センチもない位です。
    ポストには余裕で入るサイズです。
    紛らわしいですよね💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

いくつかヤマトの箱で発送しているものを見たことありますし
    ゆうパケットポストのサイズ内で
    ポスト投函出来るなら問題ないと思います☺️

• 2月3日
  • こむぎ

こむぎ

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!
    家に、ゆうパケットポスト専用箱っていうのがあったので、そちらで発送しようと思います。
    その方が安心ですよね😮‍💨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    専用のがあればそちらの方が安心ですね☺️!

• 2月3日
  • こむぎ

こむぎ

ゆうパケットポスト専用箱に入れても、膨らんでいますが、ポストギリギリ入りそうなので、これで行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月3日