※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名古屋のゴリちゃん🦍❤️
子育て・グッズ

5歳の女の子がおもちゃに興味を持つけれどすぐに飽きてしまう様子。YouTubeやぬり絵の方が好きなよう。夢中になるおもちゃを教えてください。

5歳前の女の子がいてる方に質問です!

おもちゃで遊びますか?
またなんのおもちゃであそんでますか?



うちの子おもちゃ欲しがるわりには
直ぐに飽きて全く遊ばなくなります🤣🤣
なんならおもちゃコーナーのお試し?で置いてる
おもちゃの方が遊んで家に買って帰ると
遊ばなくなったり…


おもちゃよりYouTubeやぬり絵
の方が好きみたいです😂
たまーに思い出したかのように遊ぶ時は
ありますがまたすぐ飽きます🫠


夢中になってるおもちゃとかあれば
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちもほぼYouTubeか、Switchをしています🤣おもちゃで遊ぼーと促してもあまり遊ばなくなりました😭塗り絵、工作、すみっこぐらしのクレーンゲームはまだ遊びます!

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね🤣
    すみっコぐらしのクレーンゲームうちもたまーに遊んでます😂
    うちの子じっと遊ぶよりずっと動いて暴れ倒すタイプなので
    基本外遊びや家でも走り回ってます🤣😅(笑)

    みんなちゃんとおもちゃで遊んでるのかなーと気になってました🫣🩷

    • 2月3日
はー☆

YouTube、パズル、塗り絵がメインですが、おもちゃでいえばリカちゃん人形のお医者さんセットでごっこ遊びしたり、すみっコぐらしのビーズが多いです😌

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    リカちゃんも揃えたのですが
    リカちゃん単体だけで遊ぶようになりました🤣(笑)

    ビーズ?アイロンビーズなどでしょうか?💓
    アイロンビーズとか買ったら
    するかなーって思ってたところでして🫣

    • 2月3日
  • はー☆

    はー☆

    アイロンビーズです☺️
    まだ1人では無理なので手伝いは必要ですが、集中して遊んでくれます😙

    • 2月3日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️


    アイロンビーズ買います🫡💓(笑)
    手先使うしいいですよね✨️
    ありがとうございます❤️❤️

    • 2月3日
ひかり

リカちゃんはまだ遊んでいます☺️お家や車をを家にあるマグビルドやLEGOで作って、遊んでます。

あとは工作したり、お手紙書いたり、お絵描きや塗り絵したりですかね〜☺️

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!


    リカちゃん単体だけで
    たまに遊んでます🤣
    すごい!考えて作れるの凄いですね💓

    やはり作ったり書いたり好きですよね女の子🙊🩷

    • 2月3日
  • ひかり

    ひかり

    私自身がリカちゃんのお家2軒、その他色々持っていたので、娘には最初から買わずに、空き缶や空き箱でお家自由に作ってレイアウトしてたのですが、おもちゃで作った方が自由度高いので、そこに落ち着きました☺️

    描くの好きですね😊色んな紙や、マステや、色鉛筆やクーピー、絵の具やシール、ありとあらゆるもの使ってます😅

    • 2月3日
  • ひかり

    ひかり

    ちなみにYouTubeも大好きで、リカちゃんに粘土とかつけて変身させるやつとか見て、家でもやってます笑

    • 2月3日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    すごい✨
    私も一緒にレゴで作ろうー!って誘ってみます🫣💓


    マステ!!!マステいいですね!楽しそう🤩明日早速
    百均に見に行ってきます◡̈*.。


    うちの子見てます👀(笑)
    リカちゃんの髪の毛結んだり
    ネイル💅とか言って子供用のマニキュア塗ってました🤣🤣

    • 2月3日
  • ひかり

    ひかり

    マステうちも100均です笑
    マステ何本も入る、カッター付きケース買って、何種類も入れてあります。好きに使ってますが、長持ちするのでコスパ良いです🙆

    LEGOでリカちゃんの車とか作ったり、100均でフェルト買ってきて、リカちゃんの帽子やカバンとか子供と作って遊ぶのも楽しいです☺️

    • 2月3日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    そんなケースがあるんですか!?😳😳😳😳
    それは100均ではないですよね?😭


    フェルト工作もいいですね💕︎!
    ボンドで貼る感じですか?
    質問ばかりすみません💦
    フェルトも100均で買います😏↝‪‪❤︎‬

    • 2月3日
  • ひかり

    ひかり

    ケースもダイソーで100円で書いました笑

    フェルトはボンドか、100均のグルーガンとか使ってます☺️

    • 2月3日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    まじですかー!!
    明日ダイソー行きます🩷🩷


    グルーガン使いやすそうですね!✍️

    色々教えて頂きありがとうございました🙏💓💓

    • 2月3日
はじめてのママリ

おもちゃは多ければ多いほど遊ばないらしいですよ!
とくにYouTubeを堪能している子は、それよりドーパミン出るものないですからね…
退屈の中から「これで遊ぶしか面白いことがない」ってクリエイティビティが発揮されるものだと思います!
YouTubeを卒業してみてはいかがでしょうか😉

  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    名古屋のゴリちゃん🦍❤️

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね!
    YouTube辞めさせたいとかでは
    ないので卒業は考えてません🙏💦

    同じくらいのお子さんは
    おもちゃで遊ぶのかなーって気になったので質問させてもらいました🙊💓

    • 2月3日