※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前の不調がひどくてピルを考えています。妊娠希望があるため、病院で相談し、ピルを飲んで不調が改善したり、ピルをやめてから妊娠した経験がある方の意見を聞きたいです。3ヶ月前にピルをやめるのが理想だと思っていますが、タイミングに迷っています。

生理前や排卵前になると背中、胃痛、下痢、吐き気、腰痛など色々出てきます。

最近かなり酷いためピル飲むべきか迷います。

今年の6月以降に妊娠希望な為、病院で相談してからピル飲むかどうするか決めるつもりですが
実際ピル飲んでいて生理前の不調がなくなった、ピル飲んでいてやめてから妊娠したよって方いますか?

妊娠希望する3ヶ月前くらいから辞めるのが理想ってことでしたがそうなるといま始めても3月からはやめなきゃいけないんだよなと思っており迷っています。

コメント

のん

生理前症状すごくて受診して、漢方で症状なくなりスッキリしましたよ〜✨

私はピルに抵抗あるので、まずは漢方と思って試したら一発で合うものに出会いました😌
また妊娠希望なら漢方の方がいい感じします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日漢方薬もらえました!

桂枝茯苓丸料ってやつですか?^_^

• 2月3日
  • のん

のん

そうです!
    同じものでしたか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものでした!
    生理前症状はどのようなものがありましたか?
    背中痛にも効くのか心配でして💦

• 2月3日
  • のん

のん

吐き気、眠気、寝つきが悪い、イライラ、便秘です。
    飲んで2週間で吐き気はおさまりました!
    背中痛は聞いたことないですが、、どのあたりが痛むんですか?😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気治ってよかったですね!かなりきついですよね(T ^ T)

背中の左側で肩甲骨の内側部分ですね😢

• 2月3日
  • のん

のん

私も年がら年中痛いですよ!しかも同じ左側🤦‍♀️
    血液の流れ悪くてなり痛み、それによって生理の前か後に必ず偏頭痛も起きます。
    血流悪いのが原因だと思うので、漢方で改善されると思いますよ!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!色々とありがとうございました😊

• 2月5日