※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が都合悪いときに眠くなりイライラ。子どもと遊ばず寝る旦那に怒り。子どもが寝た後、ゲームして遅くまで起きるのも腹立つ。

旦那の都合の悪いときや面倒なときに眠くなるのがイライラします💦
何かで喧嘩したあとなど私はイライラして寝れないのに、旦那はグースカ寝てる。その寝顔に余計腹立ちます😅
子どもといても、遊ばずいつの間にか寝てる。
寝室にあがるときに起きて、ぐずぐず言う子どもに怒るのも腹立ちます。今まで寝てたくせに、、
眠かったはずなのに、子どもが寝たら、リビング降りて、ゲームして遅くまで起きてほんと都合いいやつ。

コメント

ままり

こっちも都合よく利用してやれば良いと思いますよ。
旦那のために〇〇してあげよう!なんて思わず自分と子供たちさえ良ければ良い生活をしていけば、相手が自分勝手な生活をしていても気にならなくなってくると思います。
ママさんが働いてないなら、ご主人の給料で生活して、のーんびり過ごして好きなもの買ったりしたら良いです。
まぁこんなふうに思わずとも相手に期待しないようにできたらそれが1番の解決策です👍

そもそも子どもが大切なら今の生活はできないだろうし、それができるということは子どもよりも自分が大切なわけです。
そしていずれは子どもたちもそれを見抜いて同じような扱いをご主人は受けるでしょう。その時パパが後悔しても遅いし、今までの行いを悔いれば良いと思います😊
私は一応あまりに理不尽なことをしてる時には、そんな事ばっかりしてたらあなたは大切に扱われないし見捨てられるし嫌われるだろうね。と何度か教えてあげましたが、言っても効果はみられなかったです。
とりあえず伝えてやったのでそこから先はあなたの人生、あなたの選択だよねと思ってます😊
相手の人生と私の人生は違うと思って割り切っても良いかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました!

• 2月3日
  • ままり

ままり

病気の件めちゃくちゃわかります😂
    うちはマスクつけろ薬のめ。子どもにうつしたらあなたが病院に連れて行って治るまで薬飲ませろよと最近言うようになったらちゃんとするようになってきました。
    旦那は自分が子供たちに薬を飲ませるのが心底いやだからです😂

パパがいなくても生活が回るって結構良いですよね。
    ママさんが出掛けたい時には、ママのために仕方なくパパと留守番してやるわ〜ってなるかもしれませんよ😂
    下のお子さんが幼稚園などに入って上のお子さんが入学したら自分の時間ができるので、その間に楽しみましょう!😆
    私はそれから自分の時間を楽しめるようになりました☺️旦那がいない日中にランチやスイーツを楽しんで、旦那へのイライラを受け流してます😋
    それまでは子どもたちが家にいたので車に乗せてスタバに行ったりテイクアウトで子どもたちと楽しんでいました😂
    イライラした分、生活が崩れない範囲内で欲しいものポチッとするのもおすすめです😆自分にご褒美を忘れず、ほどほどに頑張りましょー☺️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!去年から仕事復帰して、二人とも保育園預けてるのでなかなか時間はないですが、たまの平日休み贅沢したりしてみます~😀

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

いろいろ諭されました~
確かに私はまだ旦那に世話やいてるとこ、かなりあります。よく旦那が体調崩すんですが、悪化するまえにしつこく病院行くよう言ったりします。それは旦那の心配ではなく、子どもにうつされたくないから。
相手に期待しない!ほんとそこが一番ですよね。
確かに自分にかえってくるのは今すでに少しあります。上のこは、旦那いなくても、あまり気にならない感じです。
パパっこのが、私が一人出掛けたいときも楽だろなと思いますが、、今は大変だけど我慢します💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!去年から仕事復帰して、二人とも保育園預けてるのでなかなか時間はないですが、たまの平日休み贅沢したりしてみます~😀