※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1の7歳の男の子がポケモンに興味がなく、親がやらせるか迷っています。周りがポケモン好きで話についていけるか不安です。

男の子がいる方で小1、6歳以上の子でポケモンにハマってない子います?
うちは小1の7歳なんですがポケモンに興味ありません、、メザスタもやったことないし、、
パパが流行りとか気にするタイプでメザスタやらせれば?と言ってきますがお金がかかるとママ友から聞き、興味ないならわざわざやらせたくないなと思ってます。
一応図鑑などは持っていてある程度名前はわかりますが周りがポケモン好きが多いので話についていけるのか、、ってなんだか不安になってます、、

コメント

年中くらいのときに一瞬ハマりましたが、今全く興味がない小1です😊
カービィ、マリオ、ベイブレードとかが好きです。
興味ないことわざわざやらせなくていいですよ!
子供って別に好きなもの同じじゃなくてもワチャワチャ遊びますから😊

はじめてのママリ🔰

年長で、今年新一年生なので当てはまるかわかりませんがうちの6歳児はポケモンもメザスタも一度も興味ありません。
少しキャラの名前知ってる程度です。
メザスタお金かかりそうだからやらせたくなくてやりたいとも言ってこないので特にする予定もないです😊

ちゃぼ

小2の息子がいますが、ポケモンのゲームもメザスタもやっていませんし、今のところ興味もないみたいです。

息子の友達にメザスタにハマっている子がいますが、その子と遊ぶ時は、違う遊びをしているみたいなので、息子には無理にやらせようとは思わないですね。

はらぺこあおむし

小2の長男はポケモンハマってませんよ😋

小1男児ですが、ピカチュウとかキャラクターは好きだけどアニメも見ないし、ゲームもやった事ない、特に欲しいとも言った事ありません💦

周りも兄弟いる人はポケモン好きだけど、まだまだマイクラも人気で家に来てみんなでマイクラのゲームしてます。カービィも人気みたいです。

アニメだと仮面ライダーみたいなの好きな子もいますが、我が子はそれもあまり興味ないです😒

はじめてのママリ🔰

長男も小1ですが、ポケモンにそれほど興味ないみたいです😅
メザスタも興味ないのでやった事がないです💡
テレビでやっていたら観る程度ですね!
ゲーセンではマリオカートやジュラシックワールド、イニシャルDのレーシングゲームとかばかりやってます😂笑
家ではコナンがめちゃくちゃ好きでそればかり観ています!
今のところ友達と仲良くなれないとかはなく、周りにはいつも友達がいるので私は気にしてないです😊