※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icigo🍓
妊娠・出産

生理が遅れていても排卵している可能性があるか気になりますか?

生理が3日遅れています。
妊活は現在していないので、排卵日付近の仲良しはしてないです。
特に普通に過ごしているので、ストレスとかも無いのですが!
妊活してた時の名残りで、基礎体温は時々付けてるので、排卵はしてる感じです!!
生理予定日の前日から、お腹が生理痛っぽくなっていますが、全然来ません😥💧
排卵してても、遅れるものでしょうか??

コメント

R´s MaMa💜

黄体化未破裂卵胞だと排卵せずに黄体化するので基礎体温も高温期の体温へ移行するので
排卵してなくても高温期になり生理日が遅れたり等は有り得ます🤚

  • icigo🍓

    icigo🍓

    調べてみましたが、自覚症状が無いみたいなので、なんだか違う気もします🥲︎
    もう少し様子見て見た方が、いいでしょうか(>_<)

    • 2月3日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    私は何度か黄体化未破裂を経験しましたが、、、
    卵巣が腫れて下腹部痛があった時もあれば無症状だった時もあったので何とも言えないですが😣💔
    2.3日の遅れなら許容範囲内かと思うので
    5日遅れとかになっても生理が来なかったら受診してみてもいいかもです💦
    寒暖差があって自律神経も乱れ気味かと思うので
    ゆっくり、お風呂に浸かってリラックスして過ごしてみてください❤️

    • 2月3日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    そうなのですね😥💧
    私の場合、あと2日以内に来れば大丈夫そうですね!
    もし、LUFだった場合、次の周期から治りました?

    • 2月3日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    もしくは、妊娠の可能性も考えた方がいいのでしょうか…💭💭

    • 2月3日
  • R´s MaMa💜

    R´s MaMa💜

    第二子の妊活中になったのが最後なので記憶は曖昧なんですが
    生理が来たタイミングで消退してその後は排卵してた記憶です☺️❣️
    なので特に何か長引いた様な事は無かった気がします👍

    • 2月3日
  • icigo🍓

    icigo🍓

    詳しくありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    生理が来ることを祈ります🥲︎

    • 2月3日