※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

赤ちゃんにパジャマはいつから?ロンパースかセパレートか?月齢が低いと服を着替えてもOKですか?

赤ちゃんのパジャマについて(^^)

子育て中の方に質問です(^^)
子供にいつからパジャマ着せましたか?
また、ロンパースタイプかセパレートタイプかも教えて欲しいです(^^)

調べてみるとロンパースタイプのはほとんどなく、おすわりできる頃から楽そうなセパレートタイプがほとんどです。
月齢が低いとパジャマというものは用意せず、今ある服を朝着替えさせるとかでもいいのでしょうか(^^)

コメント

くりにゃん

つかまり立ちが上手になった頃からセパレートのパジャマを着せてます!
ユニクロを愛用してます!

• minmi

minmi

ありがとうございます(^^)ユニクロいいですね(^^)今度みてみます(^^)

• 3月14日
  • くりにゃん

くりにゃん

ぜひぜひ!
    今はロンパースの長袖肌着にユニクロの長袖パジャマ着せて、上からフリース生地のスリーパーで寝かせてます!
    あとは上からタオルケットと毛布かけてます!

• 3月14日
ママリ

3ヶ月頃から朝起きたら着替えさせて昼夜分けていました。
今でもパジャマ代わりにカバーオール着せたりしていますよ(^-^)

• minmi

minmi

今週でもう3ヶ月になるので私も着替えさせてみます(^^)ありがとうございます(^^)

• 3月14日
タロママ

おっしゃる通り、セパレートになるまではパジャマ!って感じの無いですよね(⌒-⌒; )

うちはロンパースのタオル地や肌触りの良さそうな物をパジャマとして決めて使ってました😄
本格的なパジャマはやはり普段からセパレート着るようになってからですねd(>_・ )

• minmi

minmi

なるほど(^^)生地で選べばいいんですね(^^)探してみます(^^)

• 3月14日
けんちゃんマン

離乳食が始まる頃に生活のリズムをつけるという一貫でロンパースのパジャマっぽい柄や生地のものをパジャマとして着せていますよ★
いまはセパレートやまだ着られる80サイズのロンパースをパジャマとして着せています★

• minmi

minmi

そうなんですね(^^)やっぱり生活リズムつけるためにもパジャマにしないとですね☆ありがとうございます(^^)

• 3月14日
めぐひまち

ようやく最近、朝起きたら普段着に着替えさせるようになりました。
それまでお恥ずかしいですが1日1回のお着替えで、家の中でもパジャマっぽいロンパースでした。

いまベルメゾンでちょうどセパレートのパジャマ探してたところです。
寝返りを始めると、ロンパースのボタンをパチパチするのも大変なので寝返りをはじめたらズボンタイプのパジャマがいいかもしれないです(´∀`)

• minmi

minmi

そうなんですね(^^)なるほど(^^)寝返りする頃にはセパレートの方がいいんですね☆とても参考になりました(^^)

• 3月14日

UNIQLOのカバーオールをパジャマにしてます!

もー、つたい歩きもするし、セパレートのパジャマにしたいのですが、小柄でサイズがなくて😱

• minmi

minmi

UNIQLO使えそうですね(^^)見に行ってみます(。・∀・)ノサイズないの辛いですね(。・∀・)ノ

• 3月15日
はひふへそ

3ヶ月ぐらいからセパレート着させていました(*^^*)
友達もみんな早めにセパレート着ていたので🙆朝着替えさせるのがたのしいです!

パジャマはロンパースです(笑)

• minmi

minmi

3ヶ月でセパレート着せてたんですねΣ(*'д'*
    首が座ればセパレートでも着替えしやすいですかね(^^)

• 3月15日