※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前「れお」の漢字が決まらず悩んでいます。旦那は意味を重視し、怜桜が候補ですが、女の子っぽい印象が気になります。

赤ちゃんの名前を考えていて候補は「れお」なんですが漢字がなかなか決まりません😣

姓名判断などで調べてみてますがみよじと合うものがなかなかなく迷っています😣

旦那は画数など気にしないでその漢字をつける意味みたいな方を重視しているので私だけが気にしてるだけなのですが😅

いろんな漢字の中でも「怜桜」だとまぁまぁ画数も良いのですが桜という漢字が入ってるとなんとなく女の子のイメージになりますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにパッと見る女の子かな?と思いますが、最近は中性的なに前つける方も結構いますし、いいんじゃないですかね🙂


私もご主人と同じで、子ども3人いますが、名付けの時、そもそも画数なんて調べたことないですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね❗️
    あんまり気にしなくても良いですかね❗️
    みよじとのバランス見て考えたいと思います👍

    • 2月3日
はじめてのママリ

パット見は女の子っぽいですが、「れお」自体は男の子寄りかなと思うので読み方分かれば男の子かな?と思います。
ただ字が綺麗すぎて将来名前負けしないか私は心配になりその漢字はつけないです🤣🤣

うちは名字からして字画が悪いので大凶だけ避けてつけましたよ👌今は男の子でも名字変わりますしそこまで気にしませんでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに名前負けはちょっと可哀想ですよね😂
    一人目の時もそうでしたがなかなかみよじと合うもので気にいるものなくて一人目も画数は全然よくないですがピン!ときたのでそれにしました😅
    たしかに男の子でも変わることありますもんね☀️
    私も気にしないようにします!

    • 2月3日
匿名さん

みよじ????????

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苗字のことです!
    わかりにくくすいません😅

    • 2月3日
まんまみーや

上の方も仰ってますが、最近中性的な名前が多いので全然有りです〜!
うちは次男の子予定ですが、
桜入れますよ🌸
ずっと入れたかった漢字なんで🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね☺️
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

    わたしも4月予定日なので桜良いかなぁと考えていたところです😊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

字の組み合わせが女の子に見えました💦
姓名判断を気にしていらっしゃるのであれば、桜は散って枯れるから縁起悪いと言いますよね😣
画数は気にしてそういうのを気にしないのは、同じ迷信なのに中途半端に感じます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    桜はそういう迷信があるんですか💦
    知りませんでした😂
    気にするかしないかまた考えてみます!

    • 2月3日